ストッキング破れるくらいかかとカサカサな人、これめっちゃ良かった【早起き824日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

私のカサカサかかと歴史

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。 

おなじみの方ならご存知かと思いますが、私、とっても肌よわよわです。

太陽の強い光とか成分きつい化粧品類、冷たい雨や風、シルバーやニッケルの貴金属。すべてダメ。早いとき1分でダメになります。

そんな軟弱肌だと足のかかとも問題があって、とにかくかさつきやすいんです。

太もも、すねも年中カサカサしてますが、かかともたいがいひどくて、この時期もう梅雨も近いっていうのにカッサカサ。

湿度はどこに適用されているんでしょう。

砂漠のようにひび割れができてそこから粉がふいて皮がむけて、最終的に固い皮だけ残りいろんなものにひっかかります。

一番困るのはストッキングですよね、冬は1回で破けてしまうこともあって、それは何度も何度も経験しているから寝る前に太もも、すねと一緒にかかともクリームを塗るんですけどどうも朝起きると元に戻っていると。

まあそれでも冬は靴下はいてるから(←極度の冷え性)いいにしても、春からストッキングだし、これからの夏なんてサンダルはきたいじゃないですか、そしたらこのカッサカサのカッピカピの肌見せるの恥ずかしいんですよね、同性女子なんてそういうとこ絶対見てるんだから。

カサカサかかと・角質ケア対策

10代のときっておしゃれ気にすると思うんですけど、私なぜか服は気にしたけどかかとは気にしてなかったんですよ、人と見比べたりする機会がなかったんでしょうね、あと冷え性と一緒で体質だと思って無意識に諦めてたのもあったかも。

でも家のお風呂場に親が置いてた軽石はあって…でもあんまり効果なかった。

スポンサードリンク


そんな感じできたから、大人になって友だちと旅行とかいってかかと見比べてみたら自分の汚さにショックを受け、でも見せられないから恥ずかしくて、ひたすらクリームだけ塗ってその場をごまかしてきたけど、先日、偶然これを解決するものを見つけてしまいました。

この間の土曜日にお気に入りのスパに久しぶりに行ったんですけどね、そこのお風呂場に置いてあった、かかとの角質ケア用品を使ったらこれがめっちゃ良くて!!

お風呂上がりにクリーム塗らなくても本当にスベスベでびっくりした!

今までは「人が使ったのだからちょっとな…」と若干潔癖があって敬遠していた私も、ここのところの重症かかとに悩んでいたためやむなく使ったことを一緒に行った家族に話したら

「俺も今日はじめて使ったんだけどさ、あれめっちゃいいな!」と同レベルで感動してた。

しかも会計のところにそれが売る商品として置いてあったんだから買えばよかったのかもしれないけど、「いやいやすぐに買うって衝動買いすぎじゃ」と思って買わずに帰ったんです、そのときは。

でも帰ったその日の夜に思い出して、やっぱり買えばよかったんじゃと思って、もしやと思い調べたらありましたわ、いつものAmazonさんに。

そうそう、スパでもかかとクリームと一緒に売られてたわ!

Amazonのコメント欄でも「温泉で見ました」「使ってみたらすごく良くて帰ってからネットで買いました」っていう意見が多くて、私と同じ人多くてワロタ。

ただ私が一点だけ気になったのが、ちょっとデザインがな…っていうこと。

なので、さらにAmazonで調べたところ、かかとケアでこの商品を抜いて1位になっている商品を発見。しかもデザインが良い。評価が良い。実際に買ってる人も多そう。

…ということで、スミマセンそっちに乗り換えました。

実際試してよかったのを買えばいいんですけどね、こうもデザインって大事なのかと思った次第です。

私が試したのと同じように、両面にヤスリがついていて、それぞれヤスリの細かさが違います。

平らなほうがヤスリが粗い

曲面なほうがヤスリが細かい

私、スパのお風呂場で感動しすぎてめっちゃこすったけど、注意書きとかコメント欄にも「削りすぎると肌ヒリヒリしますよ」ってあって、そうならなくて良かったけど危なかったわ。

肌ヨワヨワな私でも大丈夫だったので、ほとんどの人は問題なく、面白いくらいにスベスベになって感動すると思われます。

まとめ

やっぱりさ、敬遠することなく(潔癖だからって試さないとか)やってみるって大事ね。

これまでは潔癖が上回ってたから使わなかったけれど、人間本気で悩みがあると解決しようと必死です。

マジであのときお風呂場で試してよかった。

しかもお値段が優しいので、使った後の肌ツヤとお値段との落差で二度感動すると思います。

これからミュール、サンダルを履く女性に特におすすめ。私もこれで今年の夏は堂々とミュール履きます。


Twitterで質問うけつけてます。 まる(@hayaokimaru1)まで気軽に送ってみてくださいね

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメント

コメントは停止中です。