かかとのカサカサケアだけじゃなくて同時に冷え性まで解決してくれるもの発見【早起き825日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

かかとケアの靴下が予想以上

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。 

昨日言った、かかとの角質ケアのやつ、実はその角質を削ったあとのかかとを優しくフォローしてくれるやつもセットで買ってたんですよね。

それが届いたんだけども、予想以上に良かった!

Amazonで「これも一緒にどっすか?」みたいに出てすすめられるがままに「あんまし高くないしいっか」って思って勢いでポチったんですけどいやこれビックリしました。

かかとの角質ケアだけでなく、まさか足首の冷え性解消にまでなるとはー。

(白・グレー・黒の3色セットタイプ)

それまで私、冬はもちろん真夏のエアコンで足首が冷える→夜中に足がつって起きる、という流れがデフォであったので、これを解消するためにヨガ用のニーハイウォーマーをしているんですね(詳細はリンク先でどうぞ)。

で、これを選んだ理由は、そもそも足首は冷やしちゃいけないけども、でも指まですっぽり覆う家用靴下にしちゃうと(300円くらいで売ってるやつ)、あれはあれで指の間がムレてお風呂出てすぐはいて寝ると水虫の心配もある…それで足の指の部分は布がないのが良いってことでニーハイウォーマー。

で、今回買ったかかとケアのやつ、なんと同タイプでした。

スポンサードリンク


かかとをしっかり覆いつつ

足の指はおおわない!

(白をつけると“足首ケガしちゃってる人”感が出るけど、そこはまあ自宅でしかはかないから)

しかも予想以上に生地が厚い。

やっすい靴下の2倍の厚みはあると思います。

あとさ、急いでポチってたからちゃんと説明欄読んでなかったんだけど、届いて触って気づいたのが、そうだった!この靴下はかかとケア用であり、そのためにかかと部分だけ優しくおおってくれるジェル状のプルンプルンのシリコンが付いていたんですわ。

(靴下を裏返した状態)

あ、そっか白じゃよく見えないか。グレーならどうですか。

(グレーも靴下を裏返した状態がこちら)

ほらこのかかとのシリコンね。

これがプルンプルンで。

半年とかはいて洗い続けたらどうなるかはまだわかりませんが、とりあえず今はこのプルンプルンが気持ちいい。

そして私、この靴下をなぜ買ったかというと、もう1つ理由があって、それは寝る前にかかとにボディクリームを塗りたくるんですけど、まあこれが床とか布団につくんですわ。

乾くまで待つにも室内歩きたいとき、かかとをずっと上げてないといけないけどそれは疲れるし、ガマンできずにかかとを付けたら床にクリームがついてしまう。

布団にもクリームがついてしまうし、これを防ぐには靴下でおおってしまうのが一番なんですよね。

なので、私は

①かかとの角質ケアでお風呂でガリガリかかとを削り
②お風呂を出たらかかとにボディクリームを塗りたくり
③すぐさまかかと靴下をはく!

これでかかとのカサカサ+ボディクリームべったり問題は解決すると思っているんです。

どう、これ完璧じゃないですか?

まとめ

今回買った靴下は男女兼用とありましたがどうなんだろう。

男性がはくには少しキツい気がしなくもないけども。

いやしかしこれで私のかかとケアと足首の冷え性が一気に対策できるとあって、棚ぼたな気分です。ラッキー。

Amazonがすすめてくれる「これも一緒にどうすか」戦略にまんまとハマったけどたまには良い。

っていうかこの間のピーラーといいかかとヤスリといい、世の中には自分が知らない良いものがまだまだあるんですねえ。

↓下のDreecyで買うと、ねこポスだから直接受け取らなくていいのでラクです。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る