30代女性がKindle Paperwhiteのカバーでほしいのはこんなやつ【早起き147日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
P_20160726_072423.jpg

Kindle Paperwhiteのカバーを買いました

7月12日にKindle Paperwhiteを買ったのはいいけれど、ずっとカバーを買いそびれていました。

できることなら本体と一緒に買って、翌日に届くのがベストでしたが。

早く外出するときに持って出たかったし。

でもね。ないんですよ、Amazon純正モデルでほしいカラーが。

純正モデルが4,680円とお高いのはガマンできます。

これから数年使い続けることを考えたら、純正のきちんとしたもののほうが作りがしっかりしていて壊れにくいので。

しかし毎日持つやつです。ふとカバンを見た時に、必ず目に触れる色。

それが純正モデルだとビビッドなものしかないんです。

ブラックという手は絶対にない。

なぜなら、私はどうしてもPaperwhiteはホワイトがほしかったので、それを映えさせるカバーじゃないと意味がないから。

カバンの中だとはっきりした色のほうがすぐに探し出せていいという人もいるかもしれませんが、私は自宅のカラーをホワイトかベージュでなるべく揃えていて、パソコンもスマホもホワイトなので、Paperwhiteもそれに合わせたくて。

ビビッドなブルーとか、ブラウン、オレンジ、ピンクなどどうもしっくりこないんですよね。

仕事のバッグに入れていてもおかしくないとか、電車の中で溶け込むような自然なホワイト寄りのカラーがいいのに。

大人っぽくて、部屋のホワイトに合うようなカラー。

でも完全ホワイトだと陶器のようで周りから浮いてしまいそうなのでNG。

しかも、全体が柄物とか、すごいかわいい花柄とかは30代後半女性が持つには厳しい。

なので、普通のモノトーンがほしいんです。

そんなに私多くの注文を出している気はしないんですが、それでもAmazonの純正モデルではないんですよ。

ずっと探して、楽天で探してもなくて、結局Amazonで見つけたというか、手をうちました。

Screenshot_2016-07-27-05-54-06.jpg

Amazonの画面だと、ゴールドと書いてあるのにどう見てもピンクなんですがそれは。

不安はあったんですが、でももう探すの疲れたし、薄いピンクならまあいいかと妥協する気持ちで書いました。

スポンサードリンク


カバーが届きました

で、届いたのはこちらです。

P_20160726_072243.jpg

裏面はこんな感じ。

P_20160726_072252.jpg

どうですか、裏面のフチの部分はゴールドに見えませんか。

私の写真のとりかたが悪いんですが、実際はピンク寄りではなく、キャメル寄りのゴールドでした。

Paperwhiteにカバーをはめてみたところ。

P_20160726_072456.jpg

はめたときは、ギッチギチにガチっとはまる感じではなくて、カチッという、スムーズに入る感じです。

カバーに柔軟性があるので、力を入れると少しゆるむので本体を入れやすかった。

中はこうなっています。

P_20160726_072423.jpg

カードを入れるところがあるんですが、ここってどんなカード入れるの?

よくわからなかったのでPASMOを入れてみました。

P_20160726_072802.jpg

2,000円とはいえ、表面は凹凸があって持ちやすいし、私の望んだ機能の、フタを閉じたらスリープモードになるのはすごくよかったです。

ただ1つ難点があるとすれば。

なぜ磁石の部分が派手なブルーなんだろう。

P_20160726_073121.jpg

ボディがゴールドなんだから、普通にゴールドで合わせればいいのに。

もしくはシルバーとか。

ブルーにするって、わざわざシルバーに色付けしたということですよね。

デザイナーの深いこだわり?

全体的には満足

いろんな方向から撮ってみたんですが、これが一番じかに見たカラーに近いです。

P_20160726_073237.jpg

家のPCマウスと色が似ているなと思って撮ったら、スマホのカメラ機能がが2ついっぺんに撮るからと調整してくれたんでしょうか。

こうして見るとちゃんとゴールドですよね。

これでやっと外でも持ちだして見られるようになりました。

※ここからは、2016年8月21日に追記しました。

なんと8月21日の今になって、Kindle Paperwhiteのあの磁石の部分のブルーは、保護シールだったことに気づきました!

P_20160821_135429.jpg

私すごいバカ。おっちょこちょい。

デザイナーの方、販売者の方、私がコメント公開設定していないばかりに、間違った情報を流したままで本当に申し訳ありませんでした。

心よりお詫び申し上げます。

というわけで、あのブルーのシールは剥がせます。

そして出てくるカラーはシルバーです。

ゴールドのカバーに控えめな光沢のシルバー磁石。

すみませんレビュー訂正します。

ただ1つの私の誤った難点が解消された上で(当たり前)、このカバーすごくいいです。

ブルーシール取ったらシンプルでとても上品でした。

というか、これが本来の商品の見た目でした。

スポンサードリンク