首が治ってきたのと面白いKindle本読んでます【早起き978日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

首がなおってきた

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。

だいーぶ首、肩がラクになってきて右が向けるようになってきた。

スジがピッキーンってなることも減って精神的にも上向いて、明日くらいで平常運行かなあ。

天気も、おととい昨日と東京はほぼ曇りか雨、天気予報は朝曇りと言ってたのに結局昼間断続的、もしくは一時的に本降りだったりして洗濯物が乾かない状態だったのが、今朝は雲間も見えてきて部屋にも日差しが入ってきました。

やっぱり晴れが一番よね。

スポンサードリンク


Kindleの英語勉強本

以前から言っている、自分がやりたいことリストを叶えていくことを常に考えるようにしてるのですが、この間KindleUnlimitedを再登録したときに対象本をチラホラ見てたら面白い英語勉強本があって、今それを読んでます。

私みたいに学校でしか英語を学んだことがなくてリアルに会話するのが苦手な人の心に響くやつ!

挿絵が多くて例えもわかりやすくてうまいし、文字ばっかりよりずっと読む気がおきるし、小難しい本読んでるのが大事なんじゃなくていかに興味を持つか、納得しながら読んでもらうのかが大事なんだなって気付かされます。

あ、実際の英語の勉強は最初のタームで2〜3ヶ月やってくださいってあるから道のりは長いんだけども。当たり前か。

最後まで読むと上級らしく読むのは今のあたりでやめてもいいんだけど最後までいって逆算するほうが自分的には腹落ちするので読んでしまおうかと。

私のような英語話したいけど文字でしかわからないっていう人たくさんいると思うので、まずは私が読んで数日でもやってみます。

スポンサードリンク