【ブログ活用】去年の同日より良くするってやっていったらすごい成長しそう【早起き458日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

東京ももうすぐ梅雨がやってくる

おはようございます。

今日は6月1日で、2017年ももう6月ですよー早いですね!

そして6月といえば梅雨の季節。

今調べたら、東京、つまり関東甲信越の平年の梅雨入りは6月8日、去年は6月5日だったとのことで、平年どおりならあともう1週間で梅雨入りしてしまう!

私の記憶だと、小さい時は6月20日くらいに梅雨入りして1ヶ月後の7月20日前後に梅雨明けしてた記憶なんだけどなあ。でもやっぱり記憶違いだった。

気象庁のHPで、昔から6月上旬にだいたい梅雨入りしていることがわかります。

あと1週間後から1ヶ月半は、雨でも楽しめることを探さないといけないですね。

スポンサードリンク


去年の今頃をブログで振り返ってみた

ちなみに去年はどうしてたかなと思ってブログを読み返してみたら、この時期に今自分が打っているパソコンをもらったんだった。

2016年6月の記事一覧はこちら

もうずいぶん前から使っているような感覚でしたがまだ1年だったかあ。ブログ書くのにはもうこれがないとダメなので、とても大事な存在になってます。

あとは箱根旅行行ってましたが、これは今年もう行った。

去年は全体的に、梅雨の朝何をするかっていうことでいろいろ考えていたみたいで、確かに思い返すと、朝から雨だと仕事に行くのに雨用の準備をしないといけないとか、そういうことを考えてましたね。

早起きという基盤がまだ出来きっていなくて模索していたかもしれない。

今はもう起きたらスルッとイスに座ってブログを書いて、ストレッチして本読んで朝ごはん食べてと、流れができあがってるので何も考えてないですが。一年で変わりますねえ。

あと寝酒だムダな女子会だ、読書が習慣化できないとか、去年のこの時期はけっこう停滞期でした。読んでて悩みが多い。

早起き100日して達成感があると同時に、あれができないこれができないと、自分の中で上手くいかない部分にも目が行って、でも解決方法がわからなくてジレンマがありました。

まとめ

こうして去年の同時期を振り返ると、自分がどうやって問題を解決してきたか、どれだけ成長したかがわかって、自分への自信につながります。

去年の6月1日より今年の6月1日、去年の6月2日より今年の6月2日と、去年の同日と比較してそれより良くするってやっていったら、さらに良い結果が出るんでしょうね。そういう日記の使い方もある。

今日の東京は朝から雨だし梅雨入りも近いんですけど、今年の梅雨の時期を楽しむのにこういうやり方もあるということで。

スポンサードリンク