早朝レッスンをやりたい講師に朗報。都内1時間100円でスペースを貸してくれるサービス【早起き520日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

1時間100円のレンタルスペースって何それ安い

早朝からヨガやセミナー、講座、マンツーマンレッスン、はては個人エステサロンをしたいという人に朗報です。

週間アスキーー「1時間100円の朝活向けレンタルスペースがスタート」

これね、リンク先の運営サイトSpacee(スペイシー)に飛んでみましたけど、ちょっと見た限りでもいい感じ!

けっこう貸し会議室とかスペースって、都内だと平日でも1時間2,000円とか高いし、しかも駅近とか言って確かに駅近だけどそれがマイナー駅だったりするのが、これは新宿とか吉祥寺、横浜とか、大きな駅からも徒歩1分のところでヒットしたりします。

さらに、こういう設備ってたいていの付帯設備がプロジェクターとか無線LANとか、嬉しいんだけど「もうそれ普通だよね」っていうのばかりなんですが、キッチンがついているところもある模様。

これは料理教室をやりたい女性にはもってこい。なかなかこういう施設ってないし、ほんとに高いんですよね。

あと何かの会議のあと、ちょっとした打ち上げとかパーティとか、お菓子とドリンクだけで交流会したいときとか、飲食禁止の部屋もあるので、そういうのがOKの条件でも検索できそう。

個展や展示会としても使えるから、画廊みたいな感覚で使うこともできるでしょう。

さらに楽器演奏できるところも条件にあるのが、このサービスのメリットかもしれませんね。普通の会議室はあっても大きな音を出せるスペースってそうそうないですもんね。

スポンサードリンク


個人の作業スペースとしても使える

ちなみに私がなんでこのサービスに惹かれたかというと、単に自分がプライベート用で使いたいからです。

普段は近所のカフェでパソコン使ったりしているんですが、集中したいとき、書類をバサバサ広げながら作業したいときがあり、昔レンタルオフィスで作業させてもらったとき、こんなに快適なんだという思い出があって、そのときは1時間やっぱり1,500円とかだったので(しかもボロかった)、そういう自分の作業がまたレンタルスペースでできたらなあという思いはずっとありました。

しかも1時間100円ですよ!

その辺のカフェに行くよりずっと安いし、周りに人がいなくて静かで作業効率めちゃくちゃ高そうじゃないですか。

私はそういう快適な場所をつくることに優先順位が高くしているのもあってお金を払うことにあまりためらいはありません。しかも1時間100円なんて、なおさら飛びついて使っちゃいます。

あと毎回同じ場所だと気分が新鮮じゃなくなって飽きてきそうなので、今日は渋谷にしようとか、来週は銀座にしようとかすれば、終わったあとの街並みを歩くのも楽しいし、ウインドーショッピングも楽しめそう。

まだちょっとしか検索してないんですが、法人利用のほかに個人でもいけるスペースがあるみたいなので、今度機会があれば使ってみようと思います。

そうそう、この空き時間、空きスペースサービスってどんどん広がってますよね。

一時期この手のサービスでラクスルっていうチラシ印刷の会社がよくCMしてましたけど、あれも多くの印刷会社の空き時間を使って格安で印刷するっていうやつでしたもんね。

こういうサービスはありがたいのでもっと色んな業界に広がってほしい。

スポンサードリンク