LINEから見る30代女性の生活スタイル【早起き190日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
f17f3eb2c785b453dd685ff13ef9e4b7_s.jpg

今朝の東京の天気

おはようございます。

台風13号が関東に近づいているという予報ですが、今朝の東京は空がオレンジに染まって雲も高くて、これから台風がくる天気にはとても見えません。

でも予報どおりなら昼過ぎから夕方が雨の降るピークらしいので、帰ってから困らないように、ベランダや玄関まわりはそれに備えて出ようと思います。

仕事で毎晩帰りが遅い友だち

さて、話は変わって、今日はLINEについてです。

おととい年下の30代の友だちと女子会しているときに、私がこの間夫とでかけた帰りに、駅で芸能人を見たという話をしました。

正確には私が見たのではなく、すれ違った夫が気づいて、私に知らせてくれたときにはもう遠い後ろに歩いていってしまったので、私は後ろ姿だけ見たんですが。

で、その芸能人というのが、私が今いちばん気になっている人で。

すごい興奮してそのことを友だちに言ったら、今朝起きたら、その人がニュースで話題になったときの画像がキャプチャしてLINEで送られてました。

その時間が23時29分。

うん、私寝てますね、確実に。

しかも昨日寝不足で、布団に入ったの20時50分ですから。爆睡してました。

スポンサードリンク


子育て中の友だち

もう1人友だちの話です。

私の小学校の同級生の間で年に1回同窓会があるんですが、今年は担任の先生が古希になられるということで、そのお祝いを秋にしようという話が出ています。

で、そのお祝いの幹事をしている友だちを中心に同級生でLINEグループをつくってやりとりをしていて、そのうちの1人が参加しますって送ったら、幹事のその子の返信が今朝の6時01分でした。

すごい早いね。私は起きてるから即既読したけど。

2人のそれぞれの生活

画像を送ってくれた子は仕事を毎日遅くまで頑張っていて、家に帰るのは毎日22時くらいだそう。

そこからご飯を食べて、お風呂に入って、スマホをポチポチやっているうちに日をまたいでしまうのでいつも寝不足と言ってました。

一方、同級生の女性は、小学生と幼稚園の子がいて、昼間は働いています。

料理が小さいときからとても上手な人なので、その料理を朝から作って子どもを送り出してるんだろうな。

仕事と子どもの学校の付き合いもあるし、最近忙しくてつらいとこぼしていました。

私の生活スタイルって

生活時間や環境がまったく異なる2人の女性とLINEでやりとりしていて、LINEを1つとってもこんなに違うんだなあと、7時間の差に思うところがありました。

私は今は夜にLINEのやりとりはまったくなくて、というか寝ているから気づかなくて、22時以降のLINEは翌日朝に返信しています。

代わりに子育て中の友だちのように早朝の連絡はすぐ返信。

でもタイムスケジュールとして子育てママには近いけれど、圧倒的に子どもと向き合うという点で忙しさが違うし、かといって毎晩遅くまで仕事しているわけでもなく。

ドラマの「いつかティファニーで朝食を」なら、仕事バリバリ頑張っている麻里子タイプでもないし、子育てしている栞タイプでもない。

夜働いてる典子でもない。

ということは里沙がいちばん近いのか…?

でも性格ぜんぜん違うしなあ。

ドラマでもリアルでも同じタイプの人がいなくて、自分の立ち位置に悩んだ朝でした。

スポンサードリンク