なんだかよくわからない一日だった【早起き1,177日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

朝カフェするはずが行けなくて。イレギュラー続きな一日

こんばんはー。まる(@hayaokimaru1)です。

いつも朝に書いているブログが、今日はなんと19時25分から書いてます。

というのもさまざまなことが重なりですね…

今朝、最初は7時から家族と一緒にカフェに行って、二人でモーニング食べながらそれぞれの作業するはずだったんです。

それがおとといから私の風邪とはまた別に家族も体調が良くなくて、花粉症のときと似た症状だったから同じ病院に行って同じ薬を処方されそれを飲んでたけど、効くのが遅かったんでしょうね、昨夜から咳がとまらなくて、そんな中でも今朝いつもどおりの時間に「まるの席もとっておくね」と先に出た家族でしたが、20分後。

「やっぱり体調悪いから帰る」と。

私もう化粧も終わってて最後のヘアスタイルを整えたら出るっていうタイミングだったんですが、それでも仕方ない。

家族は8時前に帰ってきて、それからしばらくリビングでそのまま寝てました。

で、私はというと、せっかく着替えて化粧も終わったのに、そしてまだ朝の8時30分だというのにこのまま出かけないのか、はたまた体調が良くなって出かけるのかわからず、まあ一人で出かけても良かったんでしょうけど、さすがに顔色の悪い人間を放ってまですることもないんで、彼を横目に、先月から懸案事項だった猫のグッズをパソコンであさってました。

こういう時間があるときしかできない調べものだったから。

このタイミングでブログを書くという手もあったけれど、いまいち気分が乗らず、私もいつまた外出するかとソワソワしていて、腰を落ち着けて書けなかったんですよね。

で、ぶじに猫グッズの注文をすべて終えたくらいで、家族が11時に起き出して、そろそろ動かないと(作業もあるし用意しないといけない資料があるらしい)っていうので、めずらしく遅い時間のお昼に家を出発。

その間、家族は2回途中で降りてトイレタイムあり、ランチもガッツリ食べたい腹ペコな私と飲み物しか受け付けない家族が一緒に入れる店を探してたらどんどん時間がたち、結局ランチしたのが14時前で。

相手なんてせっかくアイス頼んだけど食べれなくて、でもう体力が限界だっていうので、必要なものリストの最低限なやつだけ買ってすぐ帰宅したんですよ。

で、そっからまた相手が家でクールダウンしたところで「やっぱりカフェでちょっとやってくる」っていうので私は嬉々として送り出し、ようやく朝の発音練習がさっきできたわけです。

あ、あとこのブログね。

まとめ

で、途中まで書いたところでそろそろ相手が帰ってくるからその前にもろもろやっとかないとってことで、今度は私がブログを途中のままでお風呂に入り、お風呂掃除して、そして今もう20時前です。

すみません長々と。そんで今日の私の一日は何だったんだ。

とっても効率の悪い、そしてやっと治った鼻風邪がさっきから咳にかわり、体調まで良くない始末。

明日こそは朝カフェしてガッツリ作業しようっていう話になってるんだけど、2人とも体調ヤバしでどうなるんでしょうか。


Twitterで質問うけつけてます。 まる(@hayaokimaru1)まで気軽に送ってみてくださいね

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る