【朝活に朗報】カフェ以外でも作業場所が増えてますよ【早起き445日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

外で朝活したい人に朗報

私は自宅だとマイペースで過ごせるので、家に長時間いてもやることが捗って好きなんですが、家族はとにかく“家はくつろぐ場所”であって仕事に集中するところでないというのが持論。

だから仕事前も休日の朝も、一緒に起きてからすぐ身支度をして外に出る。

そして出勤途中や会社の近くのカフェで一作業するというのがデフォなんですが、カフェだから色んな人が来ますよね、それで賑やかなときも当然あるわけで、そうすると作業に集中できないときもあるわけです。

そんな家族に朗報が。

マイナビニュース−「”朝活”にもってこい? まんが喫茶ゲラゲラが朝専用プラン導入」

これ多分、家で仕事や作業が出来ない人にとって、とてもいいサービスです。

場所的に外の方がやる気が出ていいけど、一休みしたり気分転換するのに、雑誌や新聞なども置いてあるのがベターだそうで、しかもパソコンまであるし、自分のパソコンを使うまでいかないけどちょっと調べ物をしたいとき、今日は重い物を持ちたくないというときに便利ですよね。

スポンサードリンク


漫喫で気になる他人のいびき

ただし1点気になるのは、夜中から来店した人がそのまま朝までいて寝てた場合、いびきが気になるかもな…ということ。

私も昔はよく漫喫を利用してましたが、夜に入店すると周りから、特におじさんのいびきが聞こえてくるんですよ。グオオーーグガガーって。

漫喫って言っても個室だしどう使おうとお客さんの自由ですが、さすがにあれだけ聞こえると、ねえ。気になるじゃないですか。

その人が朝までいて、自分が早朝から「よし今日も仕事するぞ」ってはりきって入店した瞬間にいびきが聞こえたら、やる気なくなりますよね。

今回のサービスでこれだけが懸念材料かなと思います。

まとめ

朝活している人が外に求めていることって、“自分の家とは違う緊張感が多少あって、でも静かで集中できる場所”だと思うんですよ。

だから、朝食100円で付けますとかより、朝活で利用する人専用のスペースを設けてくれるほうがいいかなって。

まあでも、こういう今まで早朝と関係のなかったところがサービスを提供してくれるのはありがたい限りです。もっともっとこういうところが増えて欲しいですね。

スポンサードリンク