【冷え性に朗報】春夏秋はユニクロのマタニティショーツが超おすすめ【早起き1,167日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

上からの腹巻きだと寝てるあいだにずり落ちてしまう問題

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。

超絶寒がりで冷え性でお腹を風にさらしたら3分で壊す自信があるわたくしですが、冬に関しては去年からユニクロのマタニティレギンスという最強のグッズを知りほぼ完全無敵になりました。

が、冬はいいとして、では春は?夏はどうしてるの?

真夏の外に立っているだけで焼けてしまう35℃、ヘタしたら40℃近くある気温でもフツーに腹巻きはしてるんですが、それは外にいるときで、で、寝るときはどうしてるかというと。

春〜秋は、前に買ったメンズ用で丈の長いユニクロのロンTをこれまたユニクロのボアロングパンツにインして、上から腹巻きをするというスタイルです。

今もそう。

…なんだけど。

なんだけど、どうもね、この季節が暑くもなく寒くもない時期って寒がりからすれば若干まだ寒い時期で、夜寝るときは毛布+布団なんです、まだ。

ただこれだと寝付いたすぐとか、気温が最低の深夜2時前後以外は暑くて、布団をはいでたりするんですよね。

そうすると、布団の中で身体も動くから、当然上のロンTがずりあがってくると。

ロンTがずり上がる→お腹が空気にさらされるのでなんとなく痛くなり、深夜に何度も素腹に腹巻きをかける→でも腹巻きもすべって結局お腹周りが寒い→朝お腹を壊す

というのを、ロンT買ってからも、春も夏も秋も、何回も何回もやってまして。

深夜に起きまくるもんだから寝不足になるときもあって、大変困っておりました。

夏のお腹冷えにはユニクロのマタニティショーツが超おすすめ

そんなある日、ユニクロのマタニティレギンス(勝手に略してマタレギと呼んでる)を見てたら、隣に「おや…」っとなるものが。

これまた妊娠中の女性がお腹を冷やさないようにと生み出された

「マタニティショーツ」

……これだッッ!!

マタレギは足首まであってズボンが履きにくいし、真冬以外はさすがの私でも汗をかく。

その点マタニティショーツなら、お腹とお尻だけをピンポイントであたためるから、夏でも上はTシャツ、下は短パンにしちゃえばいい。


(画像はユニクロHPからお借りしました)

で、このマタニティショーツを、冬が終わろうという確か3月に「今のうちに買いだめしとかないと!」と目指して行ったらあったので、値段もそんなに高くないし、1個買って試してみよって確保したんでした。

…買ったの忘れてた、最近まで。

お腹が冷えてどうしようと本気で悩んだところでようやく思い出し、さっそくおとといから履いて寝てるのですが…

イイ。

マジでイイ。

マタニティ用だけあって、パンツはアンダーバストのすぐ下まで伸びます(私はMサイズ)。

で、背中のほうが実はお腹側より短くなっていて、背中は腰までっていう、背中に汗をかかないくらいのちょうどよい長さ。

内布?がついているので、多分このパンツは下着のパンツとして裸にじかにはくんだろうけど、私はお腹を温めるのが目的なので、下着のパンツの上にはいてます。

ついでに、私、敏感肌でもあって、生地によっては肌とすれてかぶれてしまうことがあるんですが、このマタニティパンツは素材がやわらかくて、モッコリしてるくらいなので、全然かゆくなりませんでした。

そもそも、外側につける腹巻きもズレるの良くないんだけど、要は肌と腹巻きの間に空間ができて、その空間の空気でお腹が冷えるのよね。

だからこのマタニティパンツをまず下着のパンツの上にはいて、お腹をすっぽり包む。

その上から長袖ロンTをかぶせて、さらにそのロンTをズボンでかぶせると。

こうすると、夜中動いてロンTがずりあがり、ズボンがずり落ちてもマタニティパンツだけは素肌にピッタリ装着されてままで、夜中に冷えて起きることがない!なくなりました!

まとめ

ただ1つ、難点があるとすれば、生地が厚すぎて、外着のときのインナーにはできないことかしら。

パンティーラインどころじゃなくて、ガッツリ「私はいてます!」っていうラインが出てしまうし、細身のパンツやピッタリしたスカートは裸の状態のウエストと違いすぎて入らないかも…。

「外でもはきたいんかい」っていうツッコミは、冷え性でない方のツッコミとお見受けします。

家ではいて快適だと、外でもその状態でいたくなるんですよ。

だってお腹痛くなるのいやだもの。

そうそう、最後にカラー展開ですが、私が買ったときはグレーとブラックがあって、上に貼ったようなグリーンはブルーはなかったです。

ちょいちょい入荷が変わるのかな?

もし買うときは「ユニクロ マタニティショーツ ハイライズ」ですわよ。


Twitterで質問うけつけてます。 まる(@hayaokimaru1)まで気軽に送ってみてくださいね

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る