3年前の今日のブログを見て、昔の自分が今の自分を作ると痛感【早起き1,115日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

3年前の今日は何してたか

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。

仕事が一番慌ただしく、かつ季節の変わり目で新しいことが起きる予感のするこの時期、毎年なぜかそれまでのこの時期は何してたっけなって気になるんです。

そして過去のブログを見る。

そしたら、3年前の2016年3月24日は前日に飲み会があって、それでも6時10分には起きたって書いてありました。

いやーまだ起床時間6時台かあ!

なつかしい!そして今や6時台に起きたら朝なにもできなくて困るわ!

6時10分に起きても「6時ジャストならできていたはずのことが1,2個できない。」って書いてたけどそれは本当にある。

ああその頃から私、朝の5分10分は大事だってわかってたんですねえ。

会社だとあんなにボーっととしてるのに…。

スポンサードリンク


しかしさ、そこはまあいいんだけど、ふと気になったのがその24日周りの3連休ですよ、2016年の。

3月19・20・21日という三連休で私がやったことは

・ブログを書く
・近所のカフェに行く
・食事を作る
・動画を見る

しかない!

ヒドス!

休日なんだからまったりしてていいのかもしれないけど、いややっぱりダメだ。

この頃の私、将来につながることまったくしてません。

そっかーだから昔の自分はダメだったんだなあ…。

まあね、一応早起き始めたてだから他のことまでいっぺんには変われなかったんだろうけど、けども。

人生戦略としてはまったくなってないわけで、だから当然今の状況になってるのも仕方ないわけだ。

昔の自分が今の自分を作るわけだから。

まとめ

昔の自分を振り返るって大事ですね。

特に休日!

平日は仕事してるから、仕事がんばってした気になってニセモノの充実感があるけど、休日は100%自分のペースで作るわけでしょう。

それがご飯づくり!カフェ!動画!だけやってたんじゃ、そら人生前に進まわないわ。

そう考えると今は毎日最低30分は英語のことやって、ストレッチしてるからマシかもしれません。

行動で言えばね。

あ、あと以外に「ご飯を作る」っていうのに1日3回の時間を合わせるとけっこう使っていて、これがホットクックで置き換わって1日10分で済んでるのは超大きい効果。

1つずつの時間は短くても、先につながること、継続してやるべき勉強が今は入ってるのは、この3年の間に成長した証だ。

ってことで、今日も1つづつ積み重ねていきましょう。

スポンサードリンク