最近ブログが単調な理由【早起き805日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

休み初日からけっこう飛ばしました

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。 

昨日はお休み初日ということで、残り3日間ダラダラしがちにならないために、予定つめつめで過ごしました。

午前中はカフェでブログ&自分の作業、ランチにひとり焼肉して、午後は買い物、15時には最寄り駅のスーパーで食材買って、15時30分帰宅。

16時過ぎから走って17時帰宅。お風呂でスッキリしたらご飯をつくって食べて、20時50分に就寝。

なかなかのタイムスケジュールでしたね。

そうなんだよ、仕事してなかったらこんだけ充実してるのよ!まあお金が続きませんけどね。

あと仕事があるから休みが充実するっていうのもあるわね、毎朝自分の作業に集中するってフリーランスになったらできるのか…。

でもとにかく、連休初日はこんな感じでうまく動けました、それもこれも天気が良かったおかげ。

昨日家族が会社で蚊に刺されたと言っていて、そうか!梅雨が来るうんぬんの前に、天気が良いからと窓を開けっ放しにしたらそろそろコバエやら蚊が入る時期か、と。

梅雨入りまでの私の残り3週間の充実週間は早くも危機にさらされております。

スポンサードリンク


まとめ

私のブログを定期的に読んでくださる方、最近私が読書感想も書かないし朝からどこか行った記録とか、何か食べ比べしたとかホットクックの新機能使ったとかやらないからさぞかし毎日平々凡々なんだろうと思われるかもしれませんが、

正解です。

今だいぶ4月の1日10分作業の延長での1日1時間作業が良い感じで、今は1時間普通にできるようになっているので、今度は時間でなく作業量にフォーカス中なんです。

なので、かかる時間としては2〜3時間くらいでしょうか。

1日のうち2〜3時間とられるってけっこうな時間じゃないですか?

1/12日とか、下手したら1/8日はそれに費やしているわけですから。

ただこれの試行錯誤を去年の11月だったっけな、ポモドーロ使ったりとか、そういうのを経てやっとここまでできるようになったので、この感覚を失いたくないんです。

だから他のことは放置してこれに集中してる。

これが1日で終わったら(寝るまでに終わりそうなら)他は好きなことして良い時間にしていて、今はファッション見るのが好きなのでひたすらInstagramでファッション観察してます。

だから作業のこととInstagram見てることしかないので、ブログにも進展がないと。

ただ、私の人生は確実に裏側で進展してます。

今後もずっと1日3時間なんて費やすのはムリがあると思うけど、これがいつか今の仕事の時間にスライドできれば、その倍時間はできるようになるし、今は過渡期と考えて時間さいてます。

というわけで、変わり目のないブログを今日も読んでくださってありがとうございます。

スポンサードリンク