早朝から部屋の電気をつけるつけないで家族とモメる【早起き230日】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

986db3d2cf7064aebe1263ae31bd0564_m

早朝から家族と電気をつけるつけないでモメる

もう聞いてくださいよ、って朝からグチりますけど、昨日家族が夜付き合いがあって出かけたんですよ。

行っても行かなくてもどっちでもいいやつ。

だから私は行きたいなら行けばいいし、行きたくないなら行かなくてもいい。

夕ごはんも作っておくから、帰ったら食べればいいよ(やったーそれまで私ひとり満喫タイム!)って言ったんです。

結局出かけて、でもできるだけ早く帰ろうとしたらしく、帰宅したのが21時10分。

そこからお風呂に入って、ご飯を食べて、お互い22時02分に寝ました(目覚まし時計を見たのでよく覚えてる)。

で、今朝ももちろん私は5時10分に起きたわけです。

今の5時10分は外も真っ暗だから、部屋の電気をつけないと、私裸眼で視力が0.1ないので何にも見えない。

だから電気をつけたら、まあ相手の機嫌が悪い。

寝不足なのにいきなり電気つけるなんてまぶしいじゃないか、だってさー。

好きな時間に寝て起きて電気をつけているという言い分

いや寝不足知らんがな。

っつーかそもそも昨日の付き合いも行っても行かなくてもどっちでもよくて、自分が行くって決めたんだから自己責任ですよ。

それで寝不足なんだからはないでしょ。

しかも、向こうはまあ6時30分に出てもふつうに出勤時間に間に合うんです。

ただ、自分も私と一緒に早起きしてカフェで勉強したり調べ物したりとかするからいつも一緒の5時10分に起きている。

で、言外に“今日は6時30分まで寝かせてくれればよかったのに”というニュアンスをこめてきて。

いやあなたは6時30分までいられますけど、その間家の中をバタバタ歩きまわるじゃないですか。

私の貴重な時間に。

私は前日飲み会でもちゃんと5時10分には起きてますよ。

向こうの言い分としては、まるはいつも寝たい時に勝手に電気を消して、朝は早起きしているからって自分のペースで電気つける!とのこと。

いや早起きしなよって言ったのそもそもそっちですが。

スポンサードリンク


今夜帰ってきて一言目の予想

多分ね、今夜仕事から帰ってきたら、まず一言目が「あー超眠い、ほんと眠い」ですよ。

で、あてつけのように「今日は寝不足だから20時に寝よう」ってなると思う。

私、今日仕事帰りにスーパーに寄って買い出しして、お風呂に入ってご飯を作って食べて洗い物したら20時なんですが。

私の時間ないんですがそれは。

このブログの後はあなたの分の洗濯もするんですけどね…。

家のことちょっとは手伝ってくれれば20時には寝られますよ、でもそれ明日やればいいじゃんって言うでしょ?

でもそれ明日にまわしてもやるのはきっと私なんだよなあ。

主婦にとっては明日もあさってもない。家事は毎日あるもの。

あ、帰ってくる前に昼休みにLINEでチクチク言ってくるかもしれないな(もちろん華麗にスルー)。

ああこんなに東京は朝から秋晴れだというのに、ブログでグチってしまった。いかんいかん。

ちょっと読書でもして自分の気分を変えよう。

でももし覚えていたら、今夜帰ってきたときの一言目を明日のブログで報告しちゃいます(やっぱりグチる)。

スポンサードリンク

コメント

コメントは停止中です。