朝に甘酒、チョコは食べた。朝ごはんもユニークになってきた【早起き462日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

東京もそろそろ梅雨入り?

おはようございます。

東京は先週末いい天気でした。

でも残念ながら、今週は月曜日が晴れ、火曜日が曇り、水〜金曜日が雨予報!ついに来るんでしょうか、東京にも梅雨が。

確かに今日は6月5日ですしね、例年の梅雨入りの時期を考えても、そろそろ来てもおかしくないんですよね。

ということで、今日は梅雨入り前の最後の貴重な晴れ模様かもしれないということで、朝から洗濯物山盛りしときました。

スポンサードリンク


朝ごはんに甘酒、チョコと続いたら…

さて、最低気温も15℃以上になってきた最近は、朝からヨーグルトなども口にできるようになってきました。

私は基本お腹が弱いので、夏でも温かいものしか口にしないんですが、冷えっ冷えでなく、常温にできれば食べられます。

冷たいものは苦手ですが、それでも制限がある中で、一応これまでいろんな朝ごはんは試してきたほうだと思うんですよね。

Infoseek NEWS-「朝におすすめのユニークな一品あれこれ あまざけやお菓子、ラーメンなど」

これを見たら、甘酒、お菓子はもうやってるしね!あれ、けっこう先駆的?

甘酒はもちろん常温で飲んでます。

お菓子だとだいたい甘いもので、チョコとかまんじゅう、どら焼き、団子なんか食べてきたなあ。

基本自分の考え方としては、「お菓子をどうせ食べるなら、夜寝る直前よりも朝起きてすぐ食べて1日のエネルギーに使っちゃったほうがいいだろう」というものです。

決して食べないという選択肢はなくて、食べる時間を考えたら朝になっていたという。

でもそれによって食べることをガマンしなくていいし、胃や肌への負担とかを考えても、そっちのほうがずっといいと今でも思います。

まとめ

記事の中で朝ラーメンというのがありましたが、都内でもラーメン屋さんで朝から営業しているところありますよね。

私も一度行ってみたいんですけど、通勤で通らないからなかなか機会がなくて。

でもどっちかっていうと、ラーメンよりは、ベトナム料理で使うフォーとかがいいんじゃないかと思う。

あれって米粉の麺だし、最近グルテンフリー(小麦粉を使わない)がよく言われるし、フォーだとスープの塩分は若干気になるけど、脂分がラーメンほど多くないでしょう。

そこまでガッツリした味は朝からはムリという人にも向いてると思うし。

フォーの乾燥麺も今はスーパーで普通に売っているので、今年の夏はそれをやってみようかなあ。

スポンサードリンク