朝ごはんの時の過ごし方。ラジオ→格闘技動画→お笑い→ラグビー動画【早起き757日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

去年からの朝ごはんの時の過ごし方の変遷

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。 

今日朝から動画を見ていて、ふと「そういえば去年の初夏からご飯から出かけるまでの朝の過ごし方変わってるな」と思ったので、それを記録に残しておこうと思います。

早起きして最初の頃は、7時過ぎぐらいから朝ごはんを食べて、その間8時過ぎに家を出るまでずっとラジオ聞いてるって言ってたことがあると思うんですけど、それが去年の5月ぐらいからパソコンで動画を見る形に変わって、当時は格闘技の動画見るのにめちゃめちゃハマってました。

好きな選手ができて、その人の動画を毎朝見ることがやる気スイッチになってましたね。

その流れから他の格闘技選手の動画を見るようになったのが夏ぐらい、7月・8月。

で、9月にUFC日本大会の試合を見に行ったら落ち着いてきて、その後はお笑いの動画に移りました。

私、お笑い好きなんですよ。

さらにお笑いから今度は音楽を聴くようになって、で今年に入ってまたお笑いに戻り、今月くらいからか、そこからはスポーツの動画見るのにはまってます。

今度は格闘技じゃなくってラグビー。

スポンサードリンク


ラグビー選手は身体能力が高い

自分は今までラグビーの試合をテレビでも生でも見たことなくて、ルールも全く知らないんですけど、流れとしてはまず去年の夏にランニングを始めたときにフォームを直したいと思って動画見るようになって、そこから運動能力ある人の動画を見るのが面白くなり、そこで室伏選手の動画とかを見るようになった。

さらにそこから他のスポーツの一流選手の動画で身体能力の凄さを見るのが楽しくなったんですよね。

で、秋だったかな、家族がこれすごいって言って見せてきた動画が、ラグビー選手のジムトレーニングの内容だったんですよ(この頃にはランニングフォームは関係なくなり、ただただ身体能力の高さを見て感動したいと変わる)。

ご想像の通りラグビー選手ですからね、ベンチプレスとか重いもの持ち上げるのは当然できると思うでしょう。

実際そうなんですよ、そうなんですけど、これがね私が思ってたよりずっとずっとラグビー選手って俊敏性がすごいんですよ。

素早さですね、動きの速さ。

これを見たらラグビー選手ってめちゃめちゃ運動能力高い人たちの集まりなんじゃないかと思って。ガタイがいいだけじゃなくて。

そしたら実際のラグビーの動画見たくなってしまって案の定ハマり、今ラグビー動画を見て勉強しているという流れです。

ちょうど2019年に日本でラグビーワールドカップが開かれるっていうのもあるじゃないですか、私、試合を生で見たいと思ってて、やっぱり見るんだったらその競技の素晴らしさとか、選手の凄さとかちゃんと知りたいから、それで今ひたすら動画を見て勉強してる。

まとめ

ランニングはまだしも、格闘技はギリギリ今からでもできるかもしれないけどラグビーはもうムリだし、そう考えたら今からさらに歳をとっていったらさらにできないスポーツは増えていくわけで。

やるかやらないかは別として、今からでも知ったらできることもあるかもしれないから、だからスポーツも少しでも早く知っていきたいなと思うようになりました。

うーん40歳を意識して生き急いでるのかしら。

そうそう、ラグビー選手がやってたトレーニングでアジリティートレーニングっていうのがあるんだけど、あれ足のつまづきとか気になる人にいいと思うわ。

足のステップの軽さ重さは年齢に比例するからね。

…やっぱり歳を意識してるわ…。

アジリティートレーニングは場所もとらないから家の中でもできるのがいいね。

スポンサードリンク