朝イチで家で映画鑑賞もメリット多い【早起き612日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

自宅で映画鑑賞

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。   

今朝7時05分にカフェについて作業して10時までやったれど、昨日も23時までやってたからさすがに集中力がもたず、買い物して家帰ってボーっとして、久しぶりにAmazonプライムで映画見てました。

そうだわ。これだわ。

早起きしてしばらくの土日はこういう午後は映画見放題、ドラマ3話ぶっつづけ!とかあったのに、気づいたら全然やってなかったです。

なんでだろ?

多分そういう娯楽に時間を使うのがもったいないと思ってるんでしょうね。

なんかこの余計なことを考えずにワクワクする感覚、久しぶりでした。

スポンサードリンク


朝から映画ってアリかも

私は早起きするようになって、最近はなかなかまとまった時間をとっていませんが、それでもちょこちょこ朝に読書してます。

ま、それはやっている人けっこう居そうですが、今日映画を見てて、「もしかして朝イチから映画を見るのいいかも」と思った。

特に気分がスッキリしたり、笑えたり、ほっこりするようなやつね。

私、これまで人気と言われてたのに一度も見たことなかった“SEX AND THE CITY”を、しかもドラマ版じゃなくていきなり映画のほうを見たんですね(おっそ)。

最近ファッションがまた楽しくなってきたので朝出かけるときに服を選ぶのが楽しいんですが、前もそんなだった時にAmazonプライムのウォッチリストにこの映画を入れておいたのを思い出して、それで見たら、あら面白いじゃないですか。気分あがるじゃないですか。

確かにあれはファッションが個性的で攻めていて、見ているだけでワクワクする。華やかな気分になる。

日本の街中であれを着て歩けるかっていったら銀座か六本木くらいしか思いつかないけど、でも見ていて目の保養になります。

SEX AND THE CITYを観てからクローゼットを覗いたら朝からウキウキしそう。

まとめ

映画館で見るのも、昔は映画って言ったら夜でしょ!そしてご飯食べながらお酒飲んで映画の感想言うのが楽しいんじゃん!って思っていたのが、今やすっかり朝イチ派に変わりました。

割安になるときあるし、なにせ映画1本見たのにまだお昼にもなってないのがお得感満載でねー。

でももしかすると、この映画館に行くまでも今後必要なくなって、「朝起きてすぐにAmazonプライムで映画1本見よ」ってなる可能性がでてきました。

見たいリストを作るのってそれだけで楽しいし、その中から「明日起きたらコレ見よう」って決めてたら寝るときもワクワクしそうじゃないですか。

楽しい時間が増える。

今日の自分みたいに楽しい内容だったらその後一日良い気分でいられそうだし、これ今度やってみたい。

ちょうど今日見たSEX AND THE CITYの映画バージョンが2008年版で、どうもそのあと2010年にもまた映画版が出たらしいのでそれ見てみるかなー。

スポンサードリンク