連休前のモヤモヤ、諸々。【早起き501日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

連休前なのに予定がうまく組めない

おはようございます。

昨日のブログでプロテインの記事を書くのがめっちゃ楽しくて夢中でいたら、いつもより15分も時間をオーバーしてて出勤までバッタバタだった、まるです。

昨日すべてを出し切った分、今朝は若干燃え尽きた感があるので、今日は軽めの記事でいこうと思います。

今日は7月14日の金曜日で、明日から三連休ですが、あなたはもうこの連休で何をするか決まっていますか。

私はですね、この数日じっくり考えていたんですが、結局細かいところまでは詰められずに迎えてしまいそうです。

あー時間がもったいない!スキマ時間が増えそうで時間をムダにしそうなのがいやだわ。

やりたい遊びは浮かぶんですけどね、普段やらない所の掃除とか、細々した雑用、後回しにした急ぎでない買い物なんかもリストアップしてるけど、夏だけに遊びたくて!15日は◯◯しようとか、16日は◯◯というふうに細かく割り当てるところまでいかなそうです。

時間割が決められないということは、つまりスキマ時間、ムダな時間がチョコチョコできるということなので、チリツモで膨大なもったいない時間を作ることにつながっちゃうんですよねえ。

いやもうむしろ夏は諦めてめいっぱい遊ぶべきか。

お金があればそれも可能ですけど、まだ給料日前…。

スポンサードリンク


ランニングでケガして走れないストレス

それならと、こういうときのためにお金がまったくかからず、しかも楽しい気分マックスになれるランニングがあるじゃないか!

と言いたいところですが、おととい本格的に左のヒザを痛めちゃったんですよね。

一昨日の前のランニングのときにフォームを意識しすぎて帰りに若干ヒザが痛いな…とは思っていたんですが、案の定翌日になったら普通に歩くだけでも違和感を感じるようになり、それでもムリして押して走ったら完全に痛めた模様。

通勤でランニングしている男性の記事をこの間読んだ時に「ケガして走れないときのストレスがハンパなかった」ってあったんですが、こうなったらイヤだよなあ〜と思った矢先に自分がなるという。

もうね、走れないのがほんとストレスです。まんまそうだった。

ここのところ、仕事でストレスがたまっても、「帰って走れるからッ」って思って耐えてきたのが、それができなくなって、ストレス発散の手段がなくなったのと、単純にランニングを楽しみにしていた気持ちが発散できなくて、今かなりしょげてるんです、自分。

やっぱりね、ケガは1番しちゃだめですよ。

ちょっとくらい納得のいかないフォームでも、タイムが遅くても、距離が伸びなくても、とにかくケガだけはダメだと思い知りました。

まとめ

ということで、ランニングに関しては連休最後のほうでやっとできるかなーくらいです。

とか言いつつあまりにストレスマッハになったら早歩きでも外に出ちゃうでしょう。

まあでも動けないなら動けないでも脳みそあるし、本読んだり、調べ物したり、他にもできることはいっぱいあります。

少しでも、1mmでも前へ。遊ぶことばっかり考えるんじゃなくて、1個でも何かを得られるように頑張ろう。

スポンサードリンク