2週間モヤモヤしてました【早起き227日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

79cc10557a86511dbcbaf87c390b1679_m

ブログの引っ越しはメドがついた

おはようございます。

やっと、やっとブログのデザインとかこれまでの記事の読み取りとか、大事なところは終わりました。

1週間前の10月8日(土)からはじめて、なんとかここまでこれた…!

この期間毎日ヤキモキしていたのが、ようやく落ち着いて違うことにとりかかれそうです。

っていうか最近夕ごはんも全然まともなものを作っておらず。

家族はあまり夕ごはんのことを言わないけど、むしろ節約で基本外食しないと私が決めているので、ここのとこの外食が多かったのが楽しかったみたいだけど、健康のことを考えてもそろそろ家ごはんをきっちりしないと。

時間をとれなかった読書も、またKindleで読みたい本を見つけたので、読書の秋だしゆっくり読みたいと思います。

Kindle Unlimitedはまだ解約してなくて、むしろ読みたい本を数冊見つけてしまって、まだしばらくこのまま登録していそうです。

この2週間は悩むことが重なった

ブログの引越しは作業量とか、時間をどれくらいかけられるという体力勝負なところがありましたが、それとは別に、先週はメンタル的にちょっとつらい時期でもありました。

1つは、会社で他の人に引き継いだはずの仕事がわずか2週間で戻ってきたこと。

引き継ぐように言われたのも突然だったんですが、それは会社員だから仕方ない。

マニュアルを急いで更新して、出来上がったものから随時渡していったんですが、先日その途中で、来年の仕事の割り振りを考えた結果やっぱりまるさんにやってもらうことになった、と。

…エー…。

その引き継ぎの仕事が戻ってくるだけならよかったんですが、“来年の仕事の割り振り”が私にとって問題。

なぜなら異動のこととか、そういうのも関係してくるから。

私、来年は異動もあるかもと匂わされていたので、引き継ぎの仕事が戻ってきた=異動なし。

先々週はあんなに異動のことで悩んだのになあ…。

あっけなくその話は終わりました。しかも2週間で!

上に会社員だから仕方ないとは書いたものの、やっぱり自分の環境が変わるのにはセンシティブになるでしょ。

この2週間、精神的にはジェットコースターのように上下して、でも未確定だから誰にも言えず1人悶々としておりました。

まあ早めに解決してよかったといえばよかったけれど、私のこの2週間を返してくれ…。

スポンサードリンク


30代によくある悩み

もう1つは同窓会での話。

やっぱりね、30代後半ともなると、絶対みんな悩みがあるんですよね。

私が話した女性たちは全員家庭の悩みで。

夫、子ども、親のこと。それに付随してお金のこと、仕事のこと。

中にはかなり深刻で、弁護士にお願いするかどうかなんて内容もありました。

この歳になれば誰もが通る道っちゃあそうなんだよね、同窓会じゃなくても会社とか、他の友だちのところでも同年代からは同じような内容を聞くので。

でも私もちょうど会社の異動とか引き継ぎのことで悶々としてたし、聞いた内容の中で、かつて私も大いに悩まされたことがあって、それがフラッシュバックして聞いている途中からすごく気分が落ち込んでしまって。

気分転換で行ったつもりが、さらにモヤモヤしたものを抱えて帰ってきてしまった。

帰って家族に話せる内容じゃないし、これはもう1人で飲み込むしかなかったのよね。

まとめ

ブログとか会社とか同窓会とか、軽いのから重いのからいっぺんにたくさんの情報が入ってきて、私の脳の処理能力を超えてしまったのが、ようやく通常どおりに処理できるまでに落ち着きました。

それでなんだろうな、夕ごはんをまともに作ろうという気持ちの余裕も出てきた。

もしかするとブログの引っ越しに没頭できたことが余計なことを考えすぎなくてよかったのかも。今思えば。

ブログも基本は出来上がって、メンタルも落ち着いたから、本当にゆっくり読書したいです。

スポンサードリンク