早起き生活のペースを崩したくなさすぎて、やるべきことは全部昼間に終わらせる【早起き473日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

今の早起き生活が楽しすぎる

おはようございます。

やっと金曜日!今週はとても長かったー。

週の半ばに会社の送別会があって、それで夜遅くなったことで寝不足になった体調を戻すのに時間がかかって、ああ辛いなあとか毎日思っているうちに金曜日が来てました。

現実の年齢にあらがっているものの、もう週に1回でも夜遅い帰りだと翌日の体調に即影響して、さらにそこからまた通常に戻すまでが本当に大変になってきた。

早起き生活がもう普通になっているしこのペースが楽しいからか、余計にそういう日が1日でもあると、残りの平日が損した気になります。

だってもしこれが月曜日に飲み会だったりしたら、水曜日くらいまで寝不足やイレギュラーなペースを引っ張って、やっと戻したら木曜日、金曜日にああまだ仕事かあとか思いながら昼間過ごすんでしょう、もう絶対月曜日から仲いい友だち以外と飲むなんてイヤだわ。

今の早起き生活が充実しすぎて楽しすぎて、極力このペースを崩したくないんですよ。

スポンサードリンク


細々したことも昼間に全部終わらせる

平日の夜やることがあると寝る時間も遅くなるのがイヤになってきて、遅らせられるものはもう週末まで持ち越して、週末の昼間にまとめてやってます。買い出しとか常備菜つくりとか。

あとは例えば電話での問い合わせとか、ネット予約とか、家計簿のアプリ管理とか、5分10分で終わらせられるものも夜にやりたくないので、それはお昼休みとか仕事の合間の休憩時間とか、そういうときにやるようになりました。

(なので仕事の休憩が休憩になってない)

この間は旅行の宿の予約も昼休みに10分で決めてポチったし、病院の問い合わせも休憩中とか。まあ病院のやつは夜は電話つながらないから昼間するしかないんですけど。

で、しまいには思考が

早起き生活>仕事

になってきて、もう会社に仕事しに行ってる時間がもったいないんじゃないかとなってきた。平日の仕事してる時間に買い出し行ったりまとめて料理作ったり、掃除やメモの整理や服を繕ったりとか、とにかくもろもろ全部やりたい!と。

…あれ、これは主婦になりたいってことか。

いやいや。働くのは好きだから、要はもっと自分なりのペースで、時間割で過ごしたいってことですね。在宅で仕事したいんですね自分。

整理すると、

“早起き生活したいから昼間に自分のペースで仕事しながら家事とかもしたい”ってことで、早起き生活の優先順位がただいま1位でございます。

まとめ

この願いが叶うのはいつのことか。

というかどんだけ自分のペースで過ごしたいんだって感じですが、ただ、人生は一度きり。心から望む生活をすべきだと最近強く思うので、それに近づけられる努力をコツコツしていくしかないですね。

スポンサードリンク