自分でいられるペースに戻す、そして自分が目指す姿になる【早起き768日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ランニングのペースを去年の9月くらいに戻す

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。 

ちょっと昨日の続きを話しておきたくて、毎日同じスケジュールで過ごしてるっていうことですが、今、去年の9月くらいの生活レベル&ペースに戻すべく、ランニングをまず頑張ってます。

2日に1回走るペースでしょうか。

幸いなことに東京はここのところ晴れが続いているので、天気に合わせて自分の予定を考えなくていいので、走れるときに走ってます。

でもまだまだ8・9月のときの意味もなく無性に走りたい!身体動かしたい!というレベルには遠い…それまで走れていた距離を走りきるにはつらくて、帰りは少し歩きます。

タイム的にも遅いんだろうなあ。

翌日の足の疲れとか、身体のすっきり感も違うので、4〜5月で時間をかけて戻すしかないかもしれません。

スポンサードリンク


自分がやるべき作業のペースを戻す

あと、仕事とは別のプライベートのほうの自分でやるべきことの作業も10月くらいの集中力と作業量に戻したいなと。

なので4月の習慣目標の1日10分作業をとにかくこなそうとしてます。

これを絶対根付かせる!

今までの上手くいった習慣づけがこれにも生きれば、3ヶ月後、いや3ヶ月いかなくても2ヶ月後の6月には習慣になるはず…。

11月から寒さでモチベーションが落ちるので、今4月だから、10月までの半年間頑張って、そのあと11月・12月と上手くすすまなくてもトータルで見れば「まあまあかな」と言えるレベルには持っていきたいです。

まとめ

普段仕事してるとたまにその緩さに浸かりそうになるんですが、その度に自分は将来どうなりたいのか、私は今の会社にずっといる気はないので、そういうのを思い直して、じゃあ自分は今何をすべきか、どこに注力すべきかっていうのを今年度はさらに意識していきます。

結局1日の、1週間の、1ヶ月の行動でしか変われないんだよね。

仕事の狭い、身近な周りの中で一番になるんじゃなくて、自分が目指す一番の姿とはどんなものか、もし尊敬できる人に突然会った時に誇れる自分でいるか。

そっちにフォーカスしなきゃ。

スポンサードリンク