自分らしい時間を取り戻しつつある【早起き930日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

やっと自分らしい朝!

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。

よーしよしよし、やっといつもの私が戻ってきたぞ。

昨日はやっと夕方ランニングに行けました、あーもう夕方って涼しいんですねえ、そして夕焼けきれい。

ただ折り返しはもう暗くなってきてるのでそろそろライトつけないといけないかもしれない。

で、走り込んで帰ってお風呂入って、ご飯はテキトーに済ませて、21時に寝ました。

旅行の前後から寝るのが遅くなっていて、22時とかまで何をするでもなくダラダラしてたので、そういうのやっぱり良くないと、夜何もできなくてもとりあえず朝の効率を考えて早くお布団に入ったんだけども、結果それで正解でした。

今朝は起きて家族のお弁当の準備をして送り出して、そこから洗濯、洗い物、ご飯を炊いて、ホットクックで筑前煮を作るところまでできた!

そうそう、こういうのよ、1日が充実してるって。

捉え方では、夜にやってた家事を朝に振り替えただけじゃんって思うかもしれませんが、それは違うんだよね、やっぱり。

気持ちの持ちようだろうけど、かかる時間がシャキシャキ動くから朝のほうが短かったり、前向きな気分で家事できたとかあるんですよね。

スポンサードリンク


まとめ

旅行は楽しかったんだけども、その前から時間の過ごし方がイレギュラーで、自分らしい時間じゃないなとも思ってました。

で、それをもとに戻すにはどうしたらいいんだろうと昨日考えていて、思い出したのはアグレッシブになれる格闘技動画、筋トレ動画を見ることだと!

んで見たら案の定気分が上がって、そこからランニング行ってスッキリして今朝につながるわけです。

自分のスイッチ見つけられてよかった。

これはスマホメモに残しておこう。

で、ランニングして家事してご飯を作りおきしたら、あと自分らしい時間といったら読書ですかね。

最近読書できてないしキンドルアンリミテッドでまだタダで読める時間なので、これからはそれを読む時間を意識的にとろうと思います。

週末また三連休ですからそれまでに自分のタイムスケジュールを染み込みなおして、そんで作業すればOKでしょうか。

旅行記事書くにしても、帰ってからの自分が充実してないと書いていても楽しくないので。

要はあれだね、やる気の問題だね。

あと本気で焦ってるかどうか。

スポンサードリンク