ネックウォーマーでおしゃれなやつ発見。寒がりさん必見。【早起き633日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

寒さ対策

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。    

…寒いいいいぃぃ!

家も会社も外も全部寒いです。

でも私の寒がりレベルに対して世間的には「確かに寒いけど真冬に比べたらまだまだ」って感じで、着る服の厚みに温度差があるんですよねえ。

私はダウン着たいくらいだけど確実に浮いてしまう…。

ならばせめて、寒気でゾクゾクするのを止めたい。

そうだ、首周りをあったかくすればいいんだ!

ってことで、仕事から帰ってから勢いでAmazonでポチりました。

ファスナー付きネックウォーマーです。

スポンサードリンク


ファスナー付きネックウォーマー

前にランニングウェアでネックウォーマーを買った話をしましたが、そのとき気になった”化粧がつかないようにファスナー付きのネックウォーマーがいい”という思いが頭から離れず、ランニング用にもそれがまた別でほしいんですが、とりあえずその点に気づけたので先に普段の服用のを買いました。

実は仕事中もできたらいいなと思ってる。

ファスナー付きって、ご想像のとおり首の一番下の部分までファスナーが降ります。

ただ、頭をスポッとかぶせる付け根の部分はファスナーははずれないので、どっちにしろかぶるときは直径は変わらないんですけどね。

頭を入れたあと、アゴがネックウォーマーに付かずにジッパーを上げられるという構造。

ジッパーを一番上まで上げるとこれで、でも実際はクシュクシュするので、鼻のところまで上がってくることはありませんよ。

それこそスポーツ用のネックウォーマーもあって、それを普段用にしても良かったんだけれど、やっぱりオシャレな雰囲気はこのリブ編みにあるわけで。

ざっくり目がかわいい。

アゴにあたるのが気になる人は、ファスナーを下ろして半分に折ってもいけます。

中のボアがあったかいので、全部閉めて毛布代わりにぬくぬくと温まる気分も味わえますよ〜。

まとめ

コートの上はストールやマフラーを巻く人がほとんどだと思いますが、個人的には風が強いときとか下を向いた時にマフラーがタラ〜ンと落ちてくるのが気になって。

あれをどうにかできないか+オシャレなデザインとなって、これにたどり着きました。

Amazonで探したけど、このタイプってまだあんまり種類ないんですよね。まあこの商品に一目惚れしたから良かったものの。

この使い心地で問題なければ、ランニング用のファスナー付きネックウォーマーを探そうと思います。

もう1個ブラックも買おうかと。

スポンサードリンク