あっという間に年度末最後の仕事日!【早起き756日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

仕事がピークの日

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。 

今日は3月30日、年度末最後の仕事の日。

毎年のことながら、私は3月末日は仕事の締め切りに追われていて、今年もあんま変わらずです。

昨日の朝イチからフルスロットルで動いてて帰ってグッタリだったんだけど、今日も頑張っても帰りまでに終わりそうにない…。

昨日の夜も仕事のことが頭から離れなくて、気が張っててあまりよく眠れなかったんですよね。浅い眠りでバッと起きて。

なんとなく去年は同じ時期どうしてたかなと思ってさっき自分のブログを見直したら、今朝と全く同じ動きしててウケたわ。

1日の予定をすべて前倒しでやっていかないと間に合わないから、昨日の夜から今日の朝着る服を準備しておいて起きてお弁当を作り家族を送り出したら速攻で着替えて、そこからちょっとやることやって、今ブログ書いてるんですけど、この流れ去年と一緒(ブログですべては書いてないけどなんとなく自分でわかる)。

去年から何か学んで行かせてるかなと思いきや全く同じ動きだった…。

まあでも去年よりはちょっとは進歩しましたかね。仕事の進捗的に。

スポンサードリンク


まとめ

あなたはどうですか。

仕事をしてたらやっぱり年度末は忙しいですか。

子どもが春休みに入ってずっと家にいるから大変でしょうか。

この3月末だけじゃなくて4月上旬まではみんなきっとずっと忙しい感じですよね。

私のいる東京の話になりますが、東京は今週末がきっとお花見できる最後の休日なので、今日仕事に忙殺され終わったら休日は花見しながらゆーっくりしたいと思ってます。

ああ土日に焼肉ランチしたい。

スポンサードリンク