当ブログを新しいデザインに変えました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

4e2321f85e9e2dfc48767630523701e0_s

新バージョンのブログ公開しました

おそようございます。

いつも読んでくれているあなた、お久しぶりです。

まるは生きてました。なんとか。

今日も読んでくれてありがとうございます。

そして今日のブログのアップがこんな時間になってごめんなさい。

昨日の夕方に、このブログを新バージョンのデザインでアップしたのですが、昨日から今まで、というか今でもブログの修正にアタフタしていて、今日の朝はまったく書く余裕がありませんでした…。

しかも始めのほうを読んでもらえるとわかるんですが(いややっぱり読まないで)、全然修正が終わってません。

ついさっきまでスマホで見れないし、まあこれは私の勘違いで、スマホのトップ画面に以前のサイトのショートカットを置いて、そこから見ようとしたからなんですが、それを捨てて再度検索したら見られました。

なにその単純ミスっていう自分に呆れたのはどうでもいいとして、とにかくスマホで見てくれている方にはさぞやご不便をかけただろうと。

今なら見れるようになっているはずです(ってこの文面見れたらできてるってことだし、見れなかったらさらにご不便ですよね…)。

初心者にブログの移行はハードルが高すぎた

そもそもこんなに時間がかかり私の頭から火が出そうになったのは、元々のブログで毎日アップしながら、その水面下で新しいデザインのブログを準備して、全部できたらデータを移行しようと思ってたんですよね。

そうしたら、サイトが2つアップされていることもないし、見ている人にも迷惑かけないだろうと。

が、しかしそれは初心者にはあまりにもハードルが高かった。

結局は全世界の人が修正をリアルタイムで見られる状態でしか移行できませんでした。

おとといはそれがくやしいって気持ちだったんですが、昨日の夕方からそんなこと思ってる余裕もなくて。

とにかくこの連休でなんとかしないと二度とできないだろうと。

しかも調べれば調べるほど、これは初心者には絶対ムリだってわかってしまって、家族にグチって寝る時間を減らして、家計簿につける領収書が机いっぱいに広がるところまでいって、諦めがつきました。

また明日から朝ブログアップします

新しいブログシステムに慣れるまでにもうちょっとかかりそうだし、今の状態のデザインも全然気にくわないんだけれど、とにかくまた明日から朝にブログをアップしていきます。

途中で何度かデザインを変えると思いますが、そこは華麗にスルーしてやってください。

では、これからも当ブログをよろしくお願いいたします。

スポンサードリンク