新年のダラダラは終了。やっぱりいつもの朝が最高【早起き674日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

今年も家族全員で新年を迎えられました

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。 

昨日は食べすぎました!でもいつもどおりの正月を家族全員で迎えられて、とても嬉しかったです。

うちは午前中にみんなで新年のあいさつをしておせち料理をつつき、午後は近所にお参りに行って、甥がサッカーをしているのでみんなで初蹴りという流れで、今年は私も初蹴りしてみました。

それで今朝から足首が痛い…。

でもとにかくみんな健康に正月を迎えれて、笑顔でよかった!

よっし今年はさらに頑張るぞ。  

 

スポンサードリンク


今年も箱根駅伝の応援へ

そして新年2日目。

今度は私と夫2人の新年恒例、箱根駅伝の応援です。

私は今年はちょっと自分の作業をやろうかな…と思っていたんですが、夫から「うちはテレビもないし、こういう行事が1つくらいないと正月っぽくないでしょ」って言われて、確かにそれもそうだな、と。

ということで、例年通りの時間で、いつもの場所で応援することに決めました。

去年からうちもランニングを始めて、うまい人のフォームを少しでも学ぼうということで、今年はただ漫然と応援するんじゃなくて、少しでも見て吸収する!がモットーです。

まとめ

東京はここ数年、新年は天気が良く快晴が続いています。

やっぱり、早起きして朝日を見て、天気が良いなか朝からやることをこなして、外の空気を吸ってって、普通の一日ですが、最高のスタートだと感じます。

こういうスタートを切れるからこそ、その日が充実して、次の日も、1週間後も…ってなって、そして1年が出来上がりますから。

私の新年の好きなだけ飲み食い、テレビを見ておしゃべりしてゆっくりして…っていうのは昨日で終わりました。もういいかな〜と。

今日からまたいつもの朝を過ごしていきます。

良い習慣だと気持ちも落ち着くので、早くそっちに戻りたくなっちゃうんですよね。

ということで、いつもの朝を迎えて、今日はさらに駅伝ランナーに元気をもらってきます!

スポンサードリンク