ダラダラしたら翌日にすぐ修正。習慣にしたいことは何でも記録【早起き512日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ついに飲み会が月1さえなくなる

おはようございます。

昨日は久しぶりに飲み会で23時に帰宅したので、寝不足な朝です。

私が気の置けない友だちと飲むというとまずその子なんですが、LINEで連絡とったの確認したら、最後が1ヶ月半前になってた!

ついに月1の飲み会さえもなくなってきたか。

先月は会社の集まりがたくさんあってお誘いを断ったり、その後も日程調整がつかなかったりとあったにしても、さらにプライベートな飲み会の間隔が長くなってきましたよ。

正直、今は飲み会するよりランニングのほうがストレス発散できるのよね…。

まあでもこの先もずーっとランニングにハマっているかはわからないし、その子と会うのは続けたいので、2017年はちょっと飲み会が少ないくらいに考えておきましょう。

スポンサードリンク


ダラダラした日は翌日にすぐ修正

で、今朝、この寝不足でダルい身体の状態をふと思い出したのが、去年の夏の同じような飲み会の翌日の朝で、去年だったらここから出勤直前までボーっとして(なんとかブログは書いてたけどほぼ座りながら寝てた)、朝ごはんも食べる気にならなかったのは今朝は全然違ってます。

体力がついたからなのか、はたまた朝っぱらから格闘技とかジムで鍛える動画を見ているからか。

でもよく考えたら朝の6時から格闘技見てるっておかしいですよね。どれだけアドレナリン上げるつもりだっていう。

そのアドレナリンのおかげなのか起き抜けの眠気やダルさは吹っ飛んで、今はいつもどおり、いやむしろいつもよりやる気に満ちてます。今日は雨降らない限り絶対走ろう。

前日にダラダラしたっていうか飲み会だからしてないけど、ちょっと羽目を外した過ごし方をしたら、翌日すぐに修正しようと思うので。

記録することは本当に大事

そう思えるのは、昨日スマホのスケジュールアプリにこれまでランニングした日を記録したからでしょう。

やっぱり記録するのって大事です、以前も色んなところで書いているけれども、自分のあいまいな記憶に頼らず、数値で自らに知らしめるって、厳しいけど効果絶大です。

私のランニングは自分が思っていたより日数が多くてとても嬉しい結果でした。それで余計にまた走ろうと思えるんだろうと。

…なんだか今日はひどい散文で何を言いたいのかわかりにくくてすみません。結局は、ダラダラした日の翌日は修正する。習慣になりそうなこと、したいことは何でも記録!ということです。

よし、まずは仕事行こう、仕事。

スポンサードリンク