【ニトリの枕】女性には高反発タイプよりもちもちフィットがおすすめ【早起き635日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

枕を取られたので新しく買った

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。    

早起きするには十分な睡眠が必要、そしてそれには熟睡できる睡眠環境でなくてはなりません。

それで今年の4月にニトリで枕を買ったんですけどね、

これすっごく良かったのに!、1つだけ買ったら家族に取られました…。

たまにだったのが常用されるようになり、いつしか枕カバーまで変えられて…ううう。

枕を変えるときって家族人数分変えないとダメですね!取り合いが起きるわ。

それで私がまたふっるーい綿入り枕に戻ってしまったんですけど、ほら、最高の寝心地(ニトリの枕)を知ってしまうと前には戻れないでしょう?

寝付きが悪くて悪くて、それでついにこの間、ニトリに同じ枕を求めて行ったわけですよ。

スポンサードリンク


ニトリのもちもちフィット極小ビーズまくら

で、ニトリに着いて、せっかく枕コーナーに来たのだからものは試しだと新商品含めまた色んな枕を試したら…。

「まるー、この枕良さそうだよ!」と後方から話しかける家族の声。

振り返ってどれどれと触ってみる私。

「これ…いいね」

「うん。今持ってるやつとはまた違う意味で良さそう。俺使ってみたい!」

…いやあなた自分のあるでしょ。

と思いつつ、当初は今持っている高さ調整パイプまくらをもう1個買う予定だったのが、私もなんかこっちを使ってみたくなってきて。

自分で選びたかったのに枕を取られた相手のチョイスに同意するのも悔しい話ですが、実際良かったのよねえ。



ニトリ もちもちフィット極小ビーズまくら(ブレンドフィットAW)

タテ40cm×ヨコ60cmで、やわらかタッチ 高さ調整パイプまくら(エルゴサポート)の43cm×63cmよりは3cm分小さいだけなんだけれども、

高さがあるからか、高さ調整パイプまくらの方がだいぶ大きく感じます。

なんで“もちもち”なのかなーと思って中に入っているモノを見たら

この外側の生地ね、これがもっちもちなの。

触るとむにゅうぅぅ〜ってなる。

でも別にベタベタしているわけでもなく、ホコリを吸着しやすいわけでもなく、ほらあの無印良品にある人をダメにするとウワサのビーズクッションあるじゃないですか、あんな感じ。

むにゅうぅぅぅ〜っと。

高さがそんなになく、かつ頭の沈みもちょっとあるので、男性よりは女性向きかと思います。

現に私は高さ調節パイプまくらと2つ同時に寝てみて初めて気づいたけれど、パイプまくらは調節できるもののデフォルトではちょっと高さが高かったかもしれない。

頭の後ろがスポッとはまるのでラクなのはラク。ただ、首の高さが若干あったかなあと。

高さの点は新しく買ったもちもち枕の方が合ってると思う。

それでもちもち枕の肝心の頭の沈み具合ですが、極小ビーズって言うだけあって、確かに昔からあるビーズ枕とは違います。

手で押してみてビーズの角やビーズ1個で感じることはなく、お餅を押してるみたいな感覚。

でも押したら戻ってこないとかではなくて、ほどよく頭が沈みます。

あと横向きに寝るとこのもちもち感が顔に当たって気持ちいい。もちろん枕カバーはしてますが、それでも十分もちもちしてます。

私は寝付く前から右横向きになって寝ることが多く、この枕で右横部分に頭を置いたら、そこが凹んで残りのふわふわが頭の後ろのほう、つまり左側に流れてしまうかなと心配しましたが、思ったよりなかった。

そのあたりが綿だとね、戻りが弱いし、一度頭をつけるとペチャってなりっぱなしなんだけど、この極小ビーズなので元に戻る感はしっかりしてます。

まとめ

実際に使ってみて、前の高さ調整パイプまくらと比べてどっちが良いかって言われたら、私は今回のもちもち枕の方がいいかなあ。

男性のように頭が重くて首が太く、しっかりしている人が高さ調整パイプまくら向きですね。

うちの母親もそうだけど、年齢を重ねるとだんだん高さのある枕が辛くなってきてしまって、母なんかちょっと前からぺっちゃんこの潰れきったクッションみたいなやつを枕にしてます。

首と肩が疲れるから、できるだけ低い枕が良いんですって。

私もそうなるのかなあと2つの枕を比べて思ったのでした。

しかもこっちのほうがだいぶ安い。

スポンサードリンク