早起きでもオシャレなことしてない人がここに居ますよ【早起き312日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

0b55c3b87f85bcd4f3a95056b2f8d6fa_s

朝寒いのに家でもコート着てしのいでます

おはようございます。

いやーやっぱり1月中旬ともなると寒いですね!

去年の梅雨前に新しいエアコンになって効きが良くて部屋が温かくなったとはいえ、さすがにこの時期は朝寒い。

布団から出るのが辛くなってきました。

東京の最高気温、昨日は12℃でしたが朝晩が冷えます。

私は家の中にいるときはどうでもいい格好というかテキトーなので部屋着&パジャマがスウェットなんですが、これだけだと寒くてブログが書けない…ということで今、その辺に引っ掛けておいた外出用のコートをスウェットの上に羽織ってます。

人にはお見せできないマヌケな姿…。

オシャレな人だとこういう人様から見えない家での服もちゃんとしてるんだろうなあ。

モノが増えるのがイヤ

背中が寒いなら羽織もの、足が寒いならブランケット買えばいいんだけど、悩みつつ毎年買わない。

毎冬外用のコートを羽織って、太ももにはパンツ(スウェットとか)を“上に乗せる”。

想像できますか、イスでも床でも座っている状態で、スウェット着ている上にまた両足にスウェットを乗せるの。これで暖める。

型抜きみたい。

…でも買わないのにも理由はあって、とにかくモノを増やしたくないんです。そっち優先なんです。

寒がりのくせにモノが増えるのがイヤだからって羽織ものとかブランケットを買うのをためらっちゃうんですよね。

だからダメなんだなー、オシャレな人に近づけないままなんだなー。

スポンサードリンク


早起きしてる人のイメージ

でも一方で、世の中的には早起きしてますって人に言ったら、ヨガやってそうとかタイガーナッツ食べてそうとか、ジョギングか資格の勉強でもしてるんじゃって聞かれそうで、それもそれでちょっとビビってしまうというか。

オシャレな生活に近づきたいけど、なんか一般的に言う理想的な朝は私はひとつも過ごしてないし、できそうもなくて。

現実はスウェットの上にコート羽織って、型抜き状態でスウェット足に乗せてパソコンカタカタ。

だって身体かたいからヨガできないし(だからやるんじゃないのか。実はけっこうなコンプレックス)、ジョギングも冬寒いし、タイガーナッツ高いんだもん。

まとめ

って思ったのも、昨日セールで服を買ったときに、部屋着のものを何一つ買わなかったなと気づいたからです。

服を買ったの久しぶりなんですが、結局外用のコートとブーツ。

ブランケットなんて買い物してるとき一瞬たりとも思い浮かばなかったわ…無意識にそこまで買いたくないってことなんですかね。

ってことで、今朝は新しいコート羽織りながらブログ書きました。

もう今年はいいやこれで。

来年の私、この記事読んでブランケット買いましょう。

スポンサードリンク