行動が制限されるということは、1つのことに集中できるとも言える【早起き701日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

天気はやる気のバロメーター

どうもーまる(@hayaokimaru1)です。    

今日は心からゆっくり休日を過ごしてます。はぁ〜こんなにくつろげるのも絶対天気が良いからだよなあ。

お昼になって曇ってきてしまいましたが、東京は午前中はとても日差しポカポカで春近しって感じでした。

ああいう日差しがあるとね、冬の寒さも忘れて「よし気合い入れてやるか」って思えるんだけども…まーた雲行きが怪しいからなあ、しかも来週もまだ最低気温がマイナスの模様。

私とっても天気に左右される人間なので、午前中のあの勢いあったときに掃除と洗濯以外のことやっとけば良かった!もったいないことをした。

春っていきなりやってきますもんね、そのときに新しいことを始めてもスタートダッシュに遅れたことは否めないので、この春が始まるか始まらないかくらいのときにスタートをかけはじめないといけないんだよな。

もうまとめ記事のところに1月はポテチ断ち、2月はインデックス投資始めたって書くつもりなので、2月中に3月芽生えるものの種まきをしたいんです。

(余談ですが昨日証券会社から税務署に申請しますっていうメールが来たから、今週か来週にはつみたてNISA口座が開設されてインデックス投資を始められるはず)

1月1個、新しい習慣を始めるor悪い習慣をやめるのがすっかり目標になってる…。

スポンサードリンク


まとめ

ということで、今日はもう1日家に居ます。

そんで好きなだけネットしたり、動画見たり、本読んだりすると。

家族が仕事なので帰ってくるまでひとりゆったり時間だ!

ブログも書くのもアップもゆるめになってるし。

そうそう、今年例年より寒いせいか家で布団にすぐ入るようになってしまって、その分布団の中でできる読書の時間が増えました。

春、夏だったら考えられないくらいの時間家に居るので。

そういう意味では今年の冬も全部が全部悪いことではないのかもしれない。

行動が制限されるということは、1つのことに集中できるとも言える。

スポンサードリンク