大人になって初のノンアルコール・クリスマス【早起き665日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

クリスマス・イブではなく作業日

こんばんはー、まる(@hayaokimaru1)です。 

今日は夕方、いや外の暗さだともう夜!のアップになりました。

朝いつもどおり起きて、その後ずっとポモドーロやってたらあっと言う間にお昼になって家族が用事が終わって帰ってきて、ご飯を食べてまた送り出し、私はポモドーロの続き。  

あと途中でシチューを作り、再度作業に戻り、そして今やっと目処がたったので一休みしつつブログ書き始めました。

ぜんっぜんクリスマス・イブらしからぬ一日です。

むしろ作業に集中している休日。もう年内でこれだけ時間作れる日がなさそうなので頑張ってやってみました。 

スポンサードリンク


とうとうクリスマスにノンアルコールオンリー

さて、うちのクリスマスは特別感もないし、お互いプレゼントも用意してないしということで、軽めにそれらしいご飯を食べるくらいです。

シチュー、チキン、サラダとケーキくらい。

そうそう、私が大人になってからのクリスマスで、今年かなり変わったことがあるんですよ!

ついにノンアルコール・クリスマスとなりました。

ちなみに左の龍馬ビール(これもノンアルコール)は今ちびちび飲んでます。

右が夕食のときに出すノンアルコールのスパークリング。

ネットで売っている状態を調べたら

【アルコール分0.00%】 シドルリ・ミニャール スパークリングワイングレープジュース(白) 750ml 栓キャップ

スパークリングワイングレープジュースなる華やかな名前ついててワロタ。

シャンメリーとかさ、子どもが大人と一緒にお祝いしてる時の気分を〜とかであるけど、若干デザインとかカラーが子ども向けだから、中学生以上のお子さんがいるうちにはミニャールくらいの見た目どうですかね。

750mlだから普通のワインと同じ量ですよ。

まとめ

まあ私は飲んでもいいんですけど、家族が今はまったく飲まないし、せっかく乾杯するのに違うもの飲むのもちょっとって思うので、私もノンアルコールにしてみました。

でもムリはしてないし、一緒に同じペースで祝えるならいいもんです。

しかし2年前まで、お酒を飲まないなんて考えられなかったのになあ、変わったなあ。

そしてノンアルコールの商品がこんなに種類豊富だったなんて驚きです。

今まで気にしてなかったから目にもとまらず、選択肢に入っていなかったんですね。

これからの人生でノンアルコール(特にスパークリング!)をいろいろ飲んでみるという楽しみができました。

年末年始で飲みすぎてしまいそうなあなたにも、こういうのを休肝日に入れると楽しい気分は続くし、かつ健康にも良いしおすすめですよ。

スポンサードリンク