夜型生活は2日で飽きた。やっぱり早起き生活最高【早起き405日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

やっと爽やかな早起き生活が戻ってきた

おはようございます。

やっと本来の健康的な朝が戻ってきた、まるです。

先週は2日連続で飲み会行きましたが、もう連続とかほんとだめ。身体が持たないですわ。

肌も調子悪かったし、なぜか関節や筋肉が痛かったし、頭もボーッとしてました。

昨日外に出かけて身体を動かして、いつものとおり9時30分に布団に入ったら、今朝は目覚ましがなる前に目が覚めて頭もすごいクリアなんですよ。

空は曇っているし濃霧がありますが、それでも私にとっては爽やかな朝!

心地よすぎて頭の中でDreams Come Trueの「4月の雨」が流れてます。(4月になると毎年聞きたくなる)

久しぶりに連続で遅い時間まで外にいましたが、昨日「やっぱりもうこういう生活いらないなあ」と心から思いました。

夕方に家に帰ってご飯をさっさと食べて、家でゆっくり動画みたり読み物したり家族とたわいない会話をして早く寝たい。

で、早朝の静寂の中で目を覚まして、1人の時間をじっくりゆったり過ごす。これが最高。

こっちが今の本当の私なんだな。

スポンサードリンク


まとめ

今日はこのあと、以前から家族と話していたところへ朝から出かけようと思っていて、それが平日の出勤より早く家を出ないといけないので、ブログも駆け足で書いてます。

この後に続くのが全然楽しくない出勤と違って楽しみなものだと、こうも筆のすべりが違うものだろうかと自分でも驚きです。

まあ仕事がある日だとスマホポチポチできないけど、今日なら電車とかいつでもそれができるからね、そういう意味で焦っていないのかも。

平日はブログ書いている途中でニュース見たり誰かのブログ読んだりして離脱してるからなあ。

…などと書いているうちにそろそろ支度を始めようと思うのですが、現在6時13分。今日の予定など家族にまったく伝えていないというか勝手に私が進めてるんですが、寝ている家族を起こしていきなり行こうと誘って果たして乗ってくるのだろうか。(超勝手)

7時には家を出たいんですけど…。(ほんと勝手)

早起きしている私が本来の姿に戻ると、家族にとってそれはそれで若干迷惑かもしれませんね。

スポンサードリンク