1億稼ぐ人の習慣【早起き679日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

1億稼ぐ人は早起き

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。 

ネット記事を読んでいたら「”1億稼ぐ人”が朝4時半起きを続ける理由」というタイトルが目にとまりました。

…私もあと30分(今5時起きなので)早起きしたら1億稼げるようになるのかしら〜ワクワク!となりたかったけど、そっちの考え方は…違うんだろうなあ。まあいいか。

それで、その記事が気になったので読んでみたら、1億とは別にウンウンと思えることが書いてありましたよ。私もそう思った。

BLOGOS-「”1億稼ぐ人”が朝4時半起きを続ける理由」

スポンサードリンク


付き合う友だちを変える

まず、和田さんの言う、飲み友だちが多いときは自分も夜更かしになり、マラソンをする友だちが多いときは帰宅時間が早くなる。

これは正しいです。なぜなら私もまんまそれだったから。

私は今でこそほぼ断酒状態で、お酒を飲むのは月に1回、多くても2回ですが、昔は毎日飲みまくってて休肝日なんて設けてませんでした。

友だちとの飲み会は週1、多いときは週2で、飲み会がない日でも毎晩家で晩酌してたし。

それが早起きする前後で、早起きをしてからは生活時間帯が違ってきたためにその飲み友だちと徐々に会わなくなり、完全に早起きするころにはまったく連絡をとらなくなりました。

まあお酒を飲まないで昼間の晴れた時間にランチなんて、私たちの間では信じられないことでしたしね。

その後私はランニングを始め、Twitterやインスタでランナーさんから情報を得て、さらに筋トレまでするようになり、気づいたら健康オタク?になってました。それが今。

リアルな生活でランナー友だちがいないので、普段付き合う友だちは減ったと思いますが、早起きをはじめ今のこの生活リズムや習慣を持った自分のほうが断然好きですね。

なので、付き合う友だちというのは非常に大事だと断言できます。

ちなみに、現在の友だちと疎遠になりづらいという人は、日々の無意識に理想の自分を刷り込む手段として、Twitterやインスタでなりたい理想の人をたくさんフォローするのがおすすめ。

毎日そういう人のタイムラインを見て意識を浴びていると、自分の意識も自然にそっちに傾いていくので。

たぶんね、なりたい自分に少しずつ変わっていったら、自然と不摂生な生活のときの友だちとも疎遠になっちゃいますよ。

人生を変える言葉

次に市村さんの話ですが、この中で出てくる言葉は、私も早起きを始めてから本で読んで知って、それを自分の信念としてずっと持っているものです。

もともとはマザー・テレサの言葉のようです。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

同じように、以前読んだ野村元監督の著書「凡人を達人に変える77の心得」の中で野村さんが人生で感銘を受けた言葉の1つとして、以下のヒンズー教の教えを挙げています。

心が変われば、態度が変わる。
態度が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、習慣が変わる。
習慣が変われば、人格が変わる。
人格が変われば、運命が変わる。
運命が変われば、人生が変わる。

私は早起きを始めてから1年10ヶ月で、さすがに習慣はつくられたと思っています。

そうなれば人格は…変わったかな?

うん、変わったと思います。

ということは次は運命、これが変わったら人生が変わる!

ブログのタイトル名「早起きしたら人生が変わる」が叶うことになるんです。

まあそのとき1億稼いでいるかって、その順番はないかもしれないけど、ただ以前の自分よりはだいぶましになってるんじゃないかな?

まとめ

このブログは私は早起きすることで人生が変わるか試す、要は数年かけた壮大な実験結果をお見せするところでもあるので、長い目で見に来てもらえればと思います。

先の2人はすでに結果を出している人で、いつか私があの記事を書く側の人間になっていたら面白いですけどね!

ということで2018年も引き続き頑張りまーす。

スポンサードリンク