旅行のパッキングとブログ予約投稿中【早起き921日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

すっかり秋の気配

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。

8月末から旅行に行く準備とか、他の用事で頭がいっぱいになっていたら、いつの間にか蝉の声は消え、すっかり秋の虫が鳴くようになりましたね。

夕方に仕事からすぐに帰ることばかり考えて景色を気にしてなかったのが、昨日ふと、夕方の陽が落ちる時間が早くなったな!って気づき、朝の太陽も真夏のギラギラから少し落ち着いた日差しになったような。

ちなみに国立天文台のサイトでは、今日9月11日の東京の日の出は5時20分、日の入は17時55分でした。

やっぱり日の出遅くなってる!前回見たときは4時台だったから、あっという間に5時すぎ。そりゃあ夏も終わるわけだ。

スポンサードリンク


旅行中のブログ投稿

明日からの海外旅行に向け、この間から時間を見つけては荷物で足りないものを買い足したり、ブログの自動投稿の準備に追われています。

毎回思うんだけど、旅行のときくらいブログ書かなくてもいいのかしら。

だって朝起きてパソコン向かってブログ書くのがこの早起きブログの定番なんじゃないかと思いつつ、一方でいや別にそんな決まり本人も作ってないし、今や毎日ブログを書かないではなくて、アップされないことが気になるし、最初の旅行のときにそれやったらからもう習慣でしょうがないんじゃないと思う自分もいる。

と悩みながら今回も書き溜めしていくんですけどね。

まとめ

そうそう、タイは日本時間より2時間遅れてますので、行きにタイについたときが日本時間で14時だったら、向こうで正午になります。

なので、初日に例えばいつも東京で21時に寝てるということは、向こうの時間では19時。

…さすがに19時に寝るっていうのはねえ、ナイトマーケットとか楽しみだし現地でもその時間で寝るのはつまらない!

ということで旅行中は時間をずらして、日本に戻ってきたらちょっとずつ体内時間を修正していくことにします。

スポンサードリンク