そろそろGWのスケジュールを組みます【早起き772日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

7時からカフェに来てます

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。 

今朝は久しぶりに7時からカフェに来てこのブログを書いてます。

東京は夜中からけっこうな雨で、朝も風と雨で軽い台風のようになってるんですが、この天気だからと外に出ないでいると今日1日ずっと家でダラダラしてしまいそうだったので、そうなりそうになる前に急いで家を出ました。

やっぱり出てきてよかった。

これで少なくとも午前中は自分のやるべきことをやって充実した午前がすごせます。

午前中頑張ったら午後はそれこそダラダラしてもいいし、やることやっちゃえば好きに過ごせますよね。

スポンサードリンク


5月に良い習慣をはじめられる準備をする

さて、再来週にはゴールデンウイークが始まるわけですが、みなさんもう予定は決まっていますか。

うちは相変わらず祝日に旅行とか遠出とかはしないので、おそらくいつもどおり家に居て、たまに近場に出かけるくらいになりそうです。

ただ。

今年も予定はそろそろ組みます。

出かける先ではなくて、自分がやるべきこと、前から面倒くさくて手をつけていないかったことなどをここで一気にやってしまうんです。

プラス、早起きをはじめてからの経験から5月は去年もおととしも大変気分が良く、新しい習慣をはじめるor悪い習慣をやめるのに向いている時期というのが自分でわかっているので、今年はむしろ自分から探しに行ってやろう、何か見つけようというアグレッシブな姿勢。

私も毎日早起きしているとはいえ年間で見るとまだまだモチベーションや体調に波がありますから、可能なときに一気に攻めて良い習慣をつくるようにしていて、それが5月ですね。

自分で見つけに行ってやろうという気持ちが半分、なんとなく天から降ってくるように「これやりたい!」というのが浮かぶか楽しみなのが半分。

まとめ

だいたい行き当たりばったりで出かけたりすると、まる家は良いことがありません。

なので、GWが始まるだいぶ前から予定を組んで、その予定を組むこと自体をまず楽しむ。

そして実際にGWが来たら、確実に毎日のタスクをこなして、その日の終わりに「今日は頑張ったな」って満足して寝ると。

その流れができるとGW前からGWが終わるまで長い間充実感&楽しい時間をすごせます。

ムダな出費も抑えられますしおすすめですよ。

スポンサードリンク