梅雨でも寒くなければモチベ維持【早起き835日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

6月なのに寒い

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。 

昨日ずっと家にいたので、今朝は7時からカフェに来ました。

しかし6月とは思えない寒さ。東京は雨は降っていないものの曇り空で、私は長袖ニットにジャケット羽織って出ました。

しかも明日以降も雨で次に晴れるのが来週の日曜日!

これぞ梅雨…。

スポンサードリンク


ここ1ヶ月ほど洗濯機で終わった洗濯物にゴミがついていることが多くて、これは洗濯槽についたやつだなとは思っていたもののこれに時間をとられたくなくて放っておいたのですが、こうジメジメして洗濯物が乾かないと付属の乾燥機の登場なわけで、でも乾燥機なんて使ったら洗濯槽にこびりついていたゴミがさらに取れてしまうわけで悪循環そのもの。

ということで昨日は作業しつつ洗濯機の掃除もガッツリやってやりました。

すごかったわーゴミの浮き具合(朝からすみませんね)

でもこれで梅雨の間の洗濯物はバッチリだし、イライラすることもなくなるし、梅雨もちょっとはイヤじゃなくなります。

早く洗濯機掃除しなきゃ、の焦りからも開放されて他のことに没頭できるし。

まとめ

梅雨になって思うのは、私はやっぱり寒くなければ雨でも強風でもモチベーション下がらないってことですね。

湿気が多くて洗濯物は困るけど肌の調子いいし。天然スチーマーだわ。

このモチベ高いうちにいろいろやろう。

ってことで今日は50冊ノック続きです。

明日からまた仕事なので、それまでに自分の作業を一区切りつけたいところ。

スポンサードリンク