新年の目標は続いていますか?【早起き682日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

新年の目標をたてた人へ

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。  

さて、もう今日は1月10日。

2018年になってあっという間に10日経ってしましました。早いですよね、日が経つのって!

どうですか、あなたの新年の目標はまだ続いていますか?

もし3日坊主でも大丈夫。

ダメになったときから日が経たないうちに再チャレンジしましょう。

私も早起き始めのころに2回早起きできなかったことがあります。

自分の中ですっごい悔しかったけれど、でもガマンして続けました。

そうしたらそのうちその起きれなかった日のことは考えなくなって、早起きできた日が何日になったかの楽しみだけ数えるようになりました。

スポンサードリンク


1日、2日くらいダメになったって大したことないですよ!

そうそう、長い目で見ましょう。

2018年の終わりにそれができたらいたら問題ないわけですから、ちょっとくらい自分のことを多めに見てあげましょうよ。

自分が体験したからいえますけど、ほんとに「諦めたら試合終了です」よ。諦めなかったら終わりじゃありません。

まとめ

私も去年から続いていること、続かなかったこといろいろあります。

でも自分がどうしても続けたいと思ったことは、どんなにホソボソとでも続けるようにしてます。

そういう忍耐力みたいなものがつきました。

もし「そんなに長い目で見られない…」と思ったら、じゃあ春になって、4月に「続けていてよかったな」って思う自分を想像したらどうですか?

今から2ヶ月やらなくても、3月にまた始めて、それが続いて4月になったら、やっぱりやっていてよかったなって思いますよ。

「3日坊主だなあ…」って思ってからが勝負です。

スポンサードリンク