東京は雨上がりの朝焼けがきれい。これぞ早起きのもうけもの【早起き604日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

雨上がりからの朝焼け

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。  

東京の今朝の日の出時間は5時57分で、もう私がいつも起きている5時10分はまだ外が真っ暗が普通になりました。 

ここのところ台風の影響で雨が長い時間がありましたが、そこからの朝の晴れた時の朝焼けのなんとキレイなこと。

先日は空が鮮やかなピンク色に染まって、思わずしばらくの間見とれていましたが、今朝もなかなかの綺麗さでした。

こういう景色を見られるだけで「早起きのもうけもんだ!」と感じます。 

スポンサードリンク


今朝は理想の朝の過ごし方

雨続きのときは、洗濯物も干せないし乾かないし、部屋もジメッとしてるし通勤面倒くさいし、湯気や油がたくさん出るような食事は作りたくないしでねえ、気分も低空飛行でしたよ。

でもそこから今朝のように素晴らしい陽気だと、「ブログ書くよりまずは家のことやろう!」ってなります。

今日はまず起きて洗濯、部屋の掃除をして、傘を干して、夕方に行くランニングのためにご飯を早めに仕上げておこうと、おでんの下準備をしました。

これだけで朝の充実度すごい。

夕方家に帰ったらご飯はできてるし、ランニングに行くだけで良くて最高。

そうそう、こういう朝からのダッシュを決めて夕方までノンストレスで過ごせるのが理想の毎日です。

そういう日はちょっとね…良い意味でブログを書く気がなくなるというか、他のことしたい気持ちがあります。

まとめ

ということで、今日はまたブログをアップしてから家のことをやりたいのでこの辺で終わろうかと。

今日のランニングでは、数日前に買ったランニンググッズを試せるのが楽しみで楽しみで!その感想や使い心地はまた後日。

スポンサードリンク