楽天西友から宅配届きました【早起き969日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

楽天西友の宅配届きました

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。

昨日の夜18時〜20時の間で宅配予定だった楽天西友、18時40分に届きました。

うち、お隣さんが生協なもので、アルミカバーに包んだコンテナ1台でドサッと置かれるのかと思いきや、コンテナ3台で来て、常温と冷蔵のものをそれぞれビニールに分けて手渡していく方法でした。

まあうちが玄関広かったらまとめてドサッと置いてくれるんだろうけど、超せまいんでウチ。

あと女性だから玄関にもガッツリ入らないように気を使ってくれたのだと思います。

配達の人がおじさまで、「このあたりの担当の方ですか?」って聞いたら、いつもは隣町なんですけど今回はこっちまで来ましたとのことで、その人はうちの地域は初めてだったらしいです。

「これからもどんどん使ってくださいね!」って元気よく言われて、気持ちのいい人でした。

まあ今回だけの人かもしれないけれど、友達が別の宅配を使ったときに配送の人があんまり好きじゃなくてやめた、という話を聞いていたので、週1配達でたまに会う人だとしても、続けるなら配達の人とも相性あるよなあと感じましたね。

肝心の野菜の大きさや量は私がいつも使っているスーパーと同じくらいだったので、そのあたりは全然問題ありません。

スポンサードリンク


今までとまったく違うスーパーから注文しているので、目新しい品物がたくさんあって、この土日でチョコチョコサイトをのぞきにいっては気になるものをお気に入りフォルダに入れてました。

そうそう、今回注文して一番良かったのはヨーグルトですかね!

今まで某有名ヨーグルトを食べてましたが、あれ乳製品が入ってるんですよ、よく調べたら生乳100%じゃなくて、それが今回西友で頼んだやつは生乳100%でしかも値段は同じ。

こういうのを比較して、ちょっとでも良い成分のものに変えられていったら良いですよね。

まとめ

今回はトイレットペーパーとか醤油とか重い物・かさばるものをたくさん買ってしまって野菜があんまり買えなかった(一応1週間分でいくらと自分の中で値段設定している)ので、次回はガッツリもっと野菜とお肉を買おうと思います。

週末足りなくなったら今回はいつものスーパーに買い足しに行くとして、徐々に調整がうまくなって最後はネットスーパーだけで終われるようにしたいな。

スポンサードリンク