今日が残りの人生でいちばん若い日【早起き861日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

夏のアクティビティやりたい

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。 

夏になったからなのか、いや絶対そうだな、最近また全能感というか、今からでもなんでもできるんじゃないかという思いが出てきて。

今日が残りの人生でいちばん若い日、とかよく言われますが、そういう気持ちが強いです。

この間日帰り旅行に行ったときに、家族がとても楽しかったので他のやつに8月も行こう!と言われて二人で計画しているのが夏らしいアクティビティなやつ。

これはまた行ったら後日ブログに書きますが、そういうやつをやろうと思えるのも、また昨日行ったお店にカヌーが置いてあって、そういえば昔mont-bellでカヌーを見つけて20万円は高いけど自分のを持って休みの日にいつもやりたいと強く思ったのもあり。

ちなみに車が運転できない自分ですが、そのカヌーは折りたたみ!で、18kgで、専用の大きい袋に入れればしょえますって言われてがぜん欲しくなった。

休日の朝方に電車にのるとサーファーが板持ってる姿を見かけますが、ああいう感じになるんでしょうね。

あとは、1年前にランニング始めて半年したころから、家族はランニングみたいなずっと同じ動き、同じ景色を見るのが飽きると言っていて、自分にはトレイルランニング(略してトレラン)の方がいいと、それで私ももともと海派より山派なのでそれはいいじゃないかということで、ここのところトレラン動画も見るように。

で、ランニングのときのように、自分流でやるよりは専門の人に教わってやるのが100倍早いし、あとは細かいところで言うと山のマナーとか、非常時どうするかとか、体調の見方とかも知りたいしってことで、トレラン講座に出たいねという話も持ち上がってます。

スポンサードリンク


無意識のハードルが下がってきた

早起き3年目、人生でやりたいことリストで自分の本当の気持ちに気づけたのと、そしてそういうのにハードルを設けずヒョイッととりあえずやってしまう人たちの情報を受けているのもあって、自分が今まで無意識に「これは多分できないからやめとこう」というもののハードルが低くなってきた、ものによってはなくなりました。

トレランで言うなら、まあ24時間の夜スタート夜ゴールレベルは置いといて、半日とかのならまずはエントリーしたほうが早い気がする。

それでクリアできなかったらダメだったところを修正する。

体力なのか、筋肉なくてケガしたとか、ペースがわかってなかったとか。

まとめ

悲しい背景かもしれないけど、これからどんどん歳とっていって身体も動かなくなっていくじゃないですか、それなら最初に書いたとおり、今日が残りの人生で1番若いのだから、やりたいことドンドンやるべきだなって。

私、身体は固いし運動神経フツーなんですけど、でも身体動かす系、どんどんやってみたいです。

今のうちに。やる気みなぎる夏のうちに。

一回経験してしまえば、あとは冬にもモチベーションが続いていたら自主練なりすればいいですもんね。

スポンサードリンク