ランニングしながら携帯音楽プレーヤーでしたいこと【早起き490日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ランニングを始めたら物欲がとまらない

おはようございます、最近物欲が激しいまるです。

いやーランニング始めてから欲しいものがありすぎて止まらない。

始めてからじゃなくて始める前にすでにウェア一式買ってるのに(それもそもそも一式までは買うつもりじゃなかったのに)、それでもまだまだ

・サングラス
・ウエストポーチ
・折りたたみ水筒
・携帯音楽プレーヤー(iPodとか)

が欲しいのです。

ってかランニングしてたら、もっと今より快適に楽しく走りたい!と思うようになってしまって。人間の欲というのは再現がないものですね…。

ランニングしながら携帯音楽プレーヤーでしたいこと

自分でも一番びっくりするのが携帯音楽プレーヤーね。

私、家でも外でもまず音楽って聞かないんですけどランニング専用で必要になってきた。

いや厳密には音楽を聞きたいのではなく、YouTubeを聞きたいんです。

YouTubeのお気に入りに入れている格闘技選手のドキュメンタリー番組とか。6月8日から見てるから、かれこれ1ヶ月弱ですか。毎日毎朝、身支度しながら聞いてるんですが(よく飽きないよね)、あれが一番やる気がでます。

多分変わってるよね、だってノリノリの音楽じゃなくて走りながらドキュメンタリー番組を聞くっていうのがね、あんまりそういう人いないと思うし。

プレーヤーはスマホでもいいかと思ったときもあったけどやっぱりだめですね。

(ちなみに携帯音楽プレーヤーでYouTubeを聞けるかどうかも知らないで言ってます。これから調べて、違法じゃないならやってみる)

家のカギだけ持って走ってたんですが、カギがポケットの中でたまにチャリチャリ言うのと(実はロングタイツの腰のところにポケットがあるんだけどそれを昨日思い出した。そこに入れれば解決でしたわ)、それにスマホまで持って音楽聞くんじゃ荷物がジャマだなと思って、それで携帯音楽プレーヤーが欲しくなったってわけです。

同様の理由で水筒入れるポーチも。

昨日ペットボトルを手に持って走っているランナーを3人も見たけど、あれだと持っている方に重心が傾くし、何より汗で手が滑って落とさないか気になってランニングに集中できないと思うのよね。

…という理由をいろいろつけて隙あらば(誰に?)買おうとしているまるでした。

スポンサードリンク


まとめ

ちょっと前までケチケチで、1つ買うだけで1週間とか悩んでたのに私も変わったよなあ。

それだけ今の時点の自分のやる気を維持するために必要なアイテム。ということにしておこう。

でも実際は今月ウェアにお金を使ってしまって金欠なのです。ううう。

7月10日からAmazon Prime Day 2017(アマゾン・プライムデー)が始まるので、それまではガマンするようにします。

ってその日でも給料日前なのに今からせっせとリストアップしている自分は全然金欠を反省してない。

スポンサードリンク