【UNDER ARMOUR】レディース用のランニングウェアをついに買ったよ【早起き476日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ランニングウェアを買ったよ

さっそくですが昨日の予定どおり買ってきましたよ、ランニングウェア!

初志貫徹でUNDER ARMOUR(アンダーアーマー)の直営店に行ってきました。

UNDER ARMOUR HP

私がよく行くのは渋谷店で、その他に中野店(ランナーズハウス)にも行ったことがあります。

今回はランニングウェアを買うというのと、レディース用なので、それ関係の商品が豊富なアンダーアーマー ウーマンズスタジオ銀座店に行ってきました。

スポンサードリンク


UNDER ARMOURウーマンズスタジオ銀座

ウーマンズスタジオと言うだけあってレディース用品がすごいたくさんあって、渋谷店の地下のレディースコーナーとはまた品揃えが違う気がします。

どっちかと言うと、銀座店はそれこそランニングとか、トレーニングウェアも本格的に運動する人のガッツリ系でスポーツブラ、ランニングシューズ、パンツが豊富に見え、かたや渋谷店はヨガ用や普段の生活でも着られそうなTシャツなどオシャレ系なイメージを受けました。

もし本格的なトレーニングウェアがほしいのなら、一度は銀座店に行ってみるのが良いと個人的には思います。

私はすでに銀座店でランニング用ロングレギンスを買おうと思っていたので、すぐ店員さんにそれ用のがほしいと説明したところ、ロングレギンスは数種類あるとのことで。

ロングレギンスってこんなんです。モジモジ君みたいなやつね。

そもそもロングレギンスって、前からあれ履いてランニングしている人を見て「なんであんなの履いてるのかなー、サウナみたいに汗いっぱいかきたいのかな」と思ってましたが、違います。全然違います。

あれは要は筋肉補正。筋肉を正しい位置にして、それを保って走り、正しいところにさらに筋肉をつけると。

さらに、あれを履くことで翌日の疲れが残りにくくなるらしい。

あとは日焼け止め効果も。

なるほどね!だからみんな履いてるのかー。

で、ロングレギンスと一概に言っても、素材が違ったり、締め付け感とか、あとは丈の長さも違うんです。

私は全然情報なしで行ってしまったので全部店員さんに違いを1個1個聞きながら選んだんですけど、

まず素材感は、通気性を良くするために、かなり薄いやつがあります。

薄いのは夏には良いんだよね。ムレないし。ただ、それにすると日に焼ける

私ゼッタイ焼けたくない派。ということで、まずは生地が厚めのものをチョイス。

そして次に締めつけ感。

MサイズとLサイズを試着したんですが、私は両方履いてみて、どっちもいけそうだった。ウエストはそんなに締め付けも変わらないし、丈も一緒だし、なので店員さんにどういうポイントで選べばいいかを聞いたところ、「屈伸したときにヒザに引っかかる感じがないほうがよい」とのことでした。

正直この点については私は不満があって、MもLも両方引っかからなかったんですよ。だってそうでしょう、そもそも伸縮性抜群なんだもん。

なので、もうこれは自分で決めるしかないと思って、身長的に合うLにしました。

この辺はもうちょっと店員さんに専門的知識をお願いしたいところでしたね。

最後に長さですが、私は肌が弱いので、一度蚊に刺されるとかゆいのが収まらなくて半年くらいずっと痒いままだったり、跡が残ったりしてしまうので極力蚊に刺されるのは避けたい。

ということで、ロングレギンスでもふくらはぎくらいまでの7分丈ではなく、ほんとのロングタイプ(足のくるぶしまでくる長さ)にしました。

真夏とか、春秋でも川沿いとか走ってると蚊はいるからなあ、そういうのを気にしなくて済むように。

UNDER ARMOURのロングレギンスとショートパンツ

ということで、試着でふくらはぎまでタイプとロングタイプ、かつMサイズとLサイズの計4本を履いた結果選んだのはこちら。

まずはロングレギンス

カラーは絶対ブラックが良くて、デザインも極力シンプルなロゴがちょっとついているのだけが良かったんですけど、それはふくらはぎまでの長さのしかなくて。

ゴールドラインは必要なかったんだけれども、これしかなかったのでこれで。

でもそれ以外はシンプルですよ。

腰のところにロゴ。

そしてこの部分に小さいポケットがあって、小銭やカギなど小さいものが入れられるようになってます。

そうそう、このレギンスの決め手はロングであることもそうなんだけど、試着してこれいいな!と思ったのが、足の先の生地が切れっぱなしになっていること。

履くときにスルスル足が入ります。あと動くとわかるけど締めつけ感が全然ない。

脱ぎ着するときにラクなのはストレスが減るし、締めつけ感がないということは、走っている時に足のむくみを圧迫しないこと。これはのちのち効いてくるんじゃないかと思ってます。

次にショートパンツ。

ここだけの話、ショートパンツってお飾り的なものなんじゃないかと思ってるんですけどどうなんですかね。

ロングレギンスを履くとお股ラインが気になるのでそれを隠すために履くものだと思ってるんですけど、あってますか。

ショートパンツもブラックに決めていたのでこれにしました。メンズ下着のミチ◯ロンドンみたいでしょ。

これを合わせて履くとこういう感じになりました。

前から

黒すぎますけど見えますか?

後ろから

サイド

うん、サイドが一番それっぽく見える。

まとめ

想定してた価格をだいぶ上回ってしまって最初ちょっと迷ったんですけどね、でももうこの店で買うと決めていたし、良い素材、良い機能のものを買ったからやる気が上がることは間違いないです。

上着はすでに持っているので、来週はこのスタイルでランニング講座に出ようと思います!

よし今年の夏は走るぞー!

あ、サンバイザー買わなきゃ。

スポンサードリンク

コメント

コメントは停止中です。