【女性おすすめ】ザバスのプロテインウェイトアップ【ココア味】を水と牛乳で比べてみた【早起き500日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

AmazonでSAVAS(ザバス)のプロテインを買ってみた

最近タンパク質という言葉に異常に反応する、まるです。おはようございます。

さて、先日のAmazonプライムデーで50%OFFでゲットしたプロテインが昨日無事届きまして、さっそくランニングのあと飲んでみましたので今日はそのレポです。

プラス、プロテインというと粉状が一般的かと思うのですが、それを「水か牛乳で割ってください」パッケージの裏面に書かれているものの、結局味や見た目がどうちがうのか、そのあたりを気にする人もいるかと思うので、今日はそれも載せますね。

では早速レポートです。

スポンサードリンク


ザバスのプロテイン(粉)をドリンクにする作り方

私がAmazonで注文したプロテインはザバスという商品のココア味とヨーグルト味です。

前にスポーツショップで見たことはあったけど、自宅で間近で見るとやっぱり大きいな。

スマホで比較するとこんな感じです。

まず買う時に、粉状ならスプーンが付いてるか気になる人もいると思うんですけど、付いてましたよー。

まさかの裏面にネ!

で、今回飲んだのは、まずは赤いパッケージのココア味のほう。

開けると、速攻でココアの甘〜い香りが漂ってきました

なんかもっとプロテインの香りとかするのかと思いきや(どんな香りか知らないけど)、全然せず、もうね、ミ◯の普通のココアの香りですよ!

この時点で私のプロテインって普通の飲み物と違いそう…という固定観念は取り払われました。

パッケージ裏の説明で、お水または牛乳をどれくらい入れればいいか説明してくれてます。

このココア味の場合は、

牛乳または水200〜300mlに対して、プロテインをスプーン3杯入れる となってますね。

※ちなみにヨーグルト味の方は、“牛乳または水300mlに”と書いてあり、200mlからではないので、同じメーカーでも必要な水分量は違うようなので、必ず説明を確認してくださいね。

なので、スプーンでプロテインの粉を量っていきます。

まず1杯。

これを3杯分やるとこうなります。

3杯分量り終えたら、シェーカーに入れましょう。

私はまだシェーカーを持っていないので、ハンドブレンダーに付いていたやつを使っちゃいます(目盛りがあるから、これはこれでラク)。

ここから牛乳または水を200〜300ml入れるんですが、下の写真では、水を300ml入れることにしました。

他のメーカーのもそうなんですけど、口コミを読むと必ず“粉が溶けやすい、溶けにくい”っていう評価があるんですよね。

で、このザバスココア味に関してだけ言えば、そうですね、50回振れば完全に溶けます

「いや50回って多くね?」って思うでしょ、でも50回なんてすぐに、一瞬で終わっちゃいますよ。

時間にしたら20秒くらいしかかかりません。それで完全に溶けました、私は。

まあ季節は夏だし、室温とかもしかしたら影響あるのかもしれないけど、でも常温の水だし、粉は気温関係ないので、おそらく冬でもこれくらいで溶けると思います。

プロテインココア味を見た目と味で比較

で、タイトルに書いたとおり、今回は水と牛乳で割ったものを比較してみるということなので、このあと同じ要領で、牛乳で割ったものも作ってみました。

本来飲むときは上のように200〜300mlを1回で飲むものですが、今回は水と牛乳バージョンをそれぞれ飲み比べることにしてますので、今回だけ特別にそれぞれ100mlづつで作ってみました。

水も牛乳バージョンも、スプーン1杯に対して100mlずつ溶かして作った結果、まず見た目はこんな違いが。

(左:牛乳 右:水)

同じ回数でシェイクしたら、右の水で割ったほうが若干ツブツブしているような。

横から見るとこうなってます。

(左:牛乳 右:水)

やっぱり左の牛乳の方が白っぽいですね。

上に見えている層は、シェイクした直後なので泡立っているからです。でもこれも時間が経てば消えていきます。

いやほんともうミ◯とほとんど変わらないんじゃないでしょうか。

ちなみにこの溶かした状態でも若干ココアの香りがします。

では次に、肝心のお味の方を!

まずは水で割った方から。

ココア味を水で割った感想としては、「フツーに美味しい。これはミ◯だ」です。

小さい時、家の冷蔵庫に牛乳がなくて仕方なくミ◯を水で割った経験はないですか、私はあります。

もうそのときの味そのままです。香りはちょっとミ◯よりプロテインの方が弱いかもしれませんが、でも味は完全に薄いココア味!

プロテイン特有の香りが〜味が〜とか口コミで見ることが有りますが、少なくともこのザバスのココア味に関してはまったく感じられませんでした。

これでランニングして帰ってすぐにプロテインシェイクして飲んだら、美味しいココア飲んで喉を潤してるのと一緒じゃん。

という好感触を得たところで、次に牛乳で割ったバージョンを。

ココア味を牛乳で割って飲んだ感想としては、「水で割って美味しいんだから牛乳なんてもっと美味しくて当たり前」です。

これ普通にココアですよ。ジュースですよ。プロテインって言われなかったら気づかないと思う。それくらいのレベルです。

なので、女性のみなさんは、こういう健康志向的な飲み物=美味しくないのをガマンして飲んでいるというイメージがあるかもしれませんが、そんなことないです。ジュースとして飲めます。

そりゃ昔はプロテインって言ったらまずいものっていう感想だったらしいですが(家族も学生時代に飲んだら美味しくはなかったって言ってました)、時代とともに進化するものなんですね。

まとめ

ということで、まとめとして、ザバスのプロテインのココア味は普通に水で割っても美味しいし、牛乳ならもっと美味しい。

香りもココアそのもの。

これでタンパク質摂取できて、筋肉がほどよくついて、おまけに爪も髪も肌もツヤツヤになるなら万々歳ですね。

どれくらい飲んだら効果が出るのかはまだわかりませんが、とりあえず私はまず1日1杯、ランニングの後に飲み続けようと思います。

スポンサードリンク

コメント

コメントは停止中です。