こうなりたいっていう形を探してる途中【早起き833日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

TwitterとInstagramが面白くなってきた

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。 

朝いつも家族を送り出すのが5時45分で、そこからが私ひとりの時間でして、だいたいブログを書くまでに夜中に出てたニュースとかTwitterとかInstagramを回遊してて、ブログに書くほどのことがないとその回遊時間が長くなるんですが今日は特に長かった。

っていうか見てたら7時のスマホ目覚ましが。もう7時か!

(横道それますが5時に起きるときは家の専用目覚ましで、ボーダーとして設定してるのが7時のスマホ目覚ましです。

もう早起き3年やってるのにまだビビって設定したまま。

たまにブログに集中しているときにスマホが鳴るのでビクッってなる)

人生でやりたいこと100のリストにもあるとおり、私定期的にTwitterとかインスタのリストを変えないと「なんか見てて楽しくないな。新鮮じゃないな」と思いつつも惰性で見てしまうので、半強制的にリストに上げてやることに設定したら、なかなかどうして続いています。リストの更新。

おかげで最近Twitterとインスタが超おもしろい。

なのに仕事の休憩中にTwitter見て追いかけてますが正直追いついてません。

見る時間がないっていうのもあるけど読みきれないのを寝る前にしたり、あとは先に言ったように起きてすぐの時間で見てます。

あとInstagramもね、これはファッション系メインですが、海外の人を中心にしたら一気に楽しくなりました(なんでオリビア・パレルモがすごいかわかった)。

なんかフォローフォロワーで4桁いってる人が普通みたいになってるけど、あれってタイムライン追えるの?

私どうでもいいニュースとかどうでもいいつぶやきとか時間のムダだから一切省いてて、だからTwitterも数少なくないとダメなんだけども、Twitterってそういう使い方じゃないんでしょうか。

もしくはフォローフォロワー少ないくせに見るペース間に合ってないってことは相当遅読なのかしら…。

スポンサードリンク


まとめ

Twitterとかスマホのアプリとか、Twitterならフォローしている人、スマホならスクショして落としているアプリ見たりなど、尊敬する人や気になっている人がアプリからどんなニュースを見てるか、その人がどんな人に興味を持っているかがわかる時代になったのが楽しいのかもしれない。

その人の行動の結果は知れるけど、それまでに得ている情報とか思考過程とか、今までだったらわからなかかった部分もすぐに、しかも誰でも見られるようになって、これってとってもすごいことだと思うのです。

さらには気になる人たちにもダイレクトに連絡できるようになり。

いやーほんと、いい時代になったよね。

ということは、どういう人(もう報道機関などでもなく)から情報を得たいか、その人は今このとき何をしているのかっていうのは自分の調べ方次第でいくらでも変わってきて、自分がどういう努力をするか、どういう人になりたいか、憧れの人に近づきたいかっていう前に、そのなりたい人(特定の一人でなくても、数人のそれぞれの部分をかけあわせたのでも)をどうやって探すかっていうところですでに差が出てくるんだよねえ。

探し方のスキル。

私は最近ちょっとそれが上がってきた程度なので、まだ時間かかりそうです。

スポンサードリンク