スマホ失くした本人が爆睡してるのを横目に、寝不足な私が必死で追跡してる件【早起き1,040日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

家族がまたスマホをどこかで落とした

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。

昨日の午後から珍しく頭が痛くて「今日は20時に寝よう!」と思ってたのに、いつも来るはずの家族からの今から帰るメールが来ないとやきもきしながら仕事帰りに急いで薬局行って薬買って、コンビニでAmazon受け取って帰ってお風呂に入ったところ、メールもないまま突然帰ってきた家族が「携帯なくしたけど探すの面倒だから寝る!」って言われたときのガックリ感ね。

そしたら誰が探すねん。私やねん。

もう体力もなくなりすっかりおじさん化した家族は、疲れて眠いときは何を言ってもダメで、昨日もご飯の後すぐに寝てしまいました。

まあね、1年に何回も物をなくす人ですから、スマホは今年初にしても、それまで2回なくしてるし、時計1回、財布は多分2回、身分証明書も1回。

これだけ失くす常習犯だったら本人も諦めるでしょ…

ってオイ!諦めないわ!

なんで失くした本人が早々に諦めてるんだ。

ってことで、まあ過去にもありましたが諦めないタイプの私がその後探すんですわ。

昨日も、前に失くしたスマホ探しのときにLINEでやりとりしたGmailのパスワードを探すために1時間、一人で地味〜に写真やらLINEの文面やらを検索して。

本当は私20時に寝る予定だったのに!そこから1時間もかかって、結局見つかったのが21時で、そこからアプリでAndroid検索して。

あ、結果で言うと、見つかりました!GoogleMapで会社の近くにあるっぽい。

でもこれも前に失くしたときに「次回こうなったらいやだからスマホを探すのボタンはONにしとこうね」って言ってやっといたおかげ。

そしてイビキをかきながらさっさと寝てる家族を横目に、私はGoogleMapで「ここにありますよー」の表示を見て飛び上がらんばかりに喜んだのは、誰よりもケチだからなのは否めない(だって2年前に買ったしまだ使えるし!)。

スポンサードリンク


家族は一度寝るとまったく起きないことは存じ上げてますので、仕方なくもう1つのスマホ、iPhoneの方に今夜の私の苦労と対応を4枚のメモにしたため、すぐ読んでくれないとAndroidの電源が落ちてしまう=ネットで追えなくなるので、メモをiPhoneにゴムでグルグルに留めて枕元においてやりました。

案の定夜中に起こされましたけどね、「まるすげーな」って。

私は体調が悪いのに。こっちは20時に寝るつもりだったのに、スマホなくした寝不足解消の元気なおっさんが夜中の2時に話しかけてくるってどんな拷問よ…

まとめ

まあでもそこからまた寝直し、翌朝5時に目覚めて、再度iPhoneから位置情報を確認させたら昨夜から移動してなくて、しかも電源も50%以上残ってたので、早めに行けばなんとかなるかなあ。

でもこっちは昨日早く寝られなかったうえに朝に洗い物と洗濯やって、読書はできなかったし、2時に起こされて若干寝不足だし、私かわいそうだからお菓子おごってもらいます。

今日の夜には英語の今後の進め方、少しでも考えられたらいいなあとは思ってます。

スポンサードリンク