最近のもろもろ【早起き583日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

10月は諸々の予定が入っていて落ち着かない

おはようございます。

今年は夏が夏らしくないまま9月が来て、最近朝晩涼しいなあと思っていたらすっかり10月になっていて、時の流れの早さにびっくりします。

しかしあと3ヶ月で今年も終わるのかあ、1年って本当にあっという間ですね。

私は台湾旅行に行った後、人生初の精密な健診を受ける予定で、そのあとも家族との用事があったりと、すべてが楽しいことならいいんですが、間に健診があるのでなんとなく心落ち着かない日々です。

でもこれらが終わったら終ったですぐに11月で、12月で2017年終了!になるので、毎日のちょっとした時間を大切にして積み上げていかないと、また成長しないまま今年の自分が終わってしまう。

毎日のスキマ時間を利用したコツコツの積み重ねって馬鹿になりませんもんね。

大きな用事が気になるけれど、こういう少しの時間にも目を向けないと。

スポンサードリンク


お肌のトラブル

今日は諸々雑多なことということで、どうでも良いこと2つ目。

9月はじめに身体がかゆいみたいな話をして、それがその後一時期収まったかに見えたんですけど、すぐに再発しまして。

治らなすぎて不安になったのと、かゆみに我慢できなくて集中力が明らかに低下しているので、先日皮膚科に行ってきました。

診断結果は「お肌の乾燥とそれから来るじんましん」とのことでした。

今年の冷夏で血行不良だったのも良くなかったのかもな〜。

しかし真の寒がり、そして肌弱子の本領発揮されてしまい、冬ならまだしも夏からなんてどんだけ肌弱いんだ!と嘆いているまるです。

なので現在塗り薬だけでなく、お風呂上がりにする保湿用スプレーと飲み薬もやって、旅行前になんとか症状を軽くしようと様子見をしているところ。

お腹が弱いのは365日腹巻きをすることで回避できるようになりましたが、もうお肌も365日何かしらしないとダメなのかもなあ。

心身ともに健康な生活を送るには自分を知って自己防衛しないといけないのはわかるけど、やらないといけないことが年齢とともに増えてきてます…。

まとめ

そんなこんなで予定もお肌の調子も安定しない最近ですが、最初にも書いたとおり、それにかかりっきりになって毎日何もしないでいたらどんどん日々はすぎてすぐに今年も終わってしまう。

少しでもスキマ時間を利用して、ちょっとでも前に進んでいかないと。

お昼時間、先週から自分の作業時間にあてていますが、今のところまあまあうまくできています。チリツモで地味に続けるぞー。

スポンサードリンク