東京が大雪警報どおりだったよ【早起き690日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

東京も大雪警報

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。  

昨日の雪、生まれてからずっと東京在住の私もひさしぶりに「雪降ってるなー」って感心するくらいの量でした。

小学生のときはもっと降ってたような気もするけど、今ならこれくらいでも十分降った感覚かしら、大雪警報って。

しかし昨日帰りに歩いていて思ったのは、我が家は歩いて帰る途中に大通りがあるんですけど、そこが元旦なみに車がいなくて、いつもは右向いても左向いても車がズララララ~って列をなしているのに、昨日は左右見ても1台ずつしか見当たらず、ニュースとかで「車の使用は控えましょう」って注意喚起する意味ってあるんだなと思いました。

歩いているこちらとしても車がスリップして突っ込んできたら怖いので、交差点とか確かに安全で良いです。

さて、そんな雪ですが、今朝起きてカーテン開けたら天気予報どおりやんでいました。

もちろん今朝も途中まで歩くのは大変だけど、傘さしながらはもっと危ないのでせめてやんでて良かった。

寒いの大嫌いですが、家の中から見る銀世界と朝焼けの色が美しすぎてしばらく見とれてしまいそうで、1年のうちめったにない朝の景色だから楽しんでおくことにします。

スポンサードリンク


まとめ

そんな東京ですが、今年は雪もそうだけど、気温自体も例年より低めの気がします。

今週はずっと最低気温がマイナスの予報で、うちも去年の冬より朝のエアコンタイマーの時間を早めてます。

多分今週、来週が寒さのピークで、そこから三寒四温でゆーっくり暖かくなっていくだろうから、とりあえず来週までは早起きだけを頑張って、普段の自分の作業はできなくても仕方ないと思うことにします。

1年で平均して考えてオール作業時間が効率的になっていればよいとして、真冬は何もできなくても早起きできてればOK、本気だすのはもうちょっとあと。

今はじっと耐えてこの冬を乗り切ろう。

あなたも風邪とかインフルにならないようにして来週まで頑張って乗り切りましょう!

スポンサードリンク