スポーツトレーナーに興味ある人におすすめの本【早起き860日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

朝起きてすぐに記事を読みまくってます

おはようございます。まる(@hayaokimaru1)です。 

夏だから日の出も早いせいか、去年に続き今年も目覚まし前に起きることが多いのは良いこと。だいたい4時50分に目が覚めます。

ですが、去年の夏は確か22時くらいに寝ていた、つまり睡眠時間が夏の間は少なくでも大丈夫だったのに、今年は22時まで身体がもちません…もう21時には眠いんだけども、なんでだろう。

21時に眠いのを、まだまだその日の自分の自由時間が足りないがために頑張って起きて、去年のようにあと1時間、22時までは起きてたいと思ってても21時30分が限界なのね。

なので、私が超速で家事やらお風呂やらご飯やら終わらせるのが20時として、そこから自分の時間で使えてるのが1時間強ということで、ほんと刻んできて困ってる…

前はもうちょっと夜の時間に、その日1日見る時間がなかった記事とかブログとか読んでたのを、夜の時間が持てないので代わりに朝それをやってます。

4時50分に起きて枕元にあったスマホをたぐりよせいきなり読みまくるという(目に良くないのでオススメしません)

Twitterとか、普通の生活している人からすれば21時くらいってちょうど自分の時間ができてつぶやきやすい時間だよね?

だから私が朝読むようになるとそれは膨大なツイート数をスクロールすることになるわけです。

まあいいんだけどね、前まではFeedlyに読みたい記事集めてたけど、今はTwitterのほうが面白くてそっちに全部集めてるから。

スポンサードリンク


興味ある記事を見つけた

それで、今朝も5時に良い記事見つけて。

DIAMOND online-「本田圭佑選手の専属分析官が語る、「何かをやるのに遅いということは決してない」」

スポーツのメンタルトレーナーをやりたかった私としては絶対興味がある内容だし、加えてこのタイトルよ!

“何かをやるのに遅いということは決してない”

30代後半から人生焦って早起きはじめてブログはじめた私に超響くやつ。

これは絶対読みたいと思って、さっきダイヤモンドの記事を読んで、やっぱりワクワクしたから今Amazonでこの本買った。

Amazonはすでに16日からの一大セールに先駆けてKindleセールもしてますが対象になるかわかんないし、読みたいと思ったときに読まないとタイミング逃して結局読まないので。

今夜ちょっと用事があって出かけないといけないので、それまでの空いてる時間に読もっと。

まとめ

だいたいは1日のスキマ時間で記事やブログ追いまくって情報を消費して終わるんだけど、たまにこういう良い記事、良さそうな本と出会えるから、そのときとっても嬉しいし、ワクワクするんですよね。

そうそう、すっごい前に読んだACミランのトレーナーの遠藤さんが書いた本もおもしろかったですよ。

一流のイタリアサッカー選手の習慣力とは〜早起きして本を読む 朝の読書感想【早起き138日目

スポンサードリンク