春の3連休の過ごし方【早起き385日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

3連休の1日目,2日目の過ごし方

おはようございます。

3連休の東京はずっと快晴で穏やかな陽気に包まれています。

ほんと朝から家の奥まで日差しが入り込んであったかーい。

よく写真で見るコーヒーにトースト、サラダとかの組み合わせがバッチリ似合いそうな理想的な朝です。

さて、私は3連休はどうしているかというと、初日は東京タワーの台湾祭に参加、2日目は午前中はカフェでブログを書いたり雑誌を読んだりして、午後はこの数日分の常備菜作りをしていました。

両日とも21時すぎくらいに布団に入ったので、22時前には寝付いていたと思います。

最初の2日間がやりたいこと、やるべきことを終えたので、今日の3日目は1日好きなことだけしようかと。

スポンサードリンク


連休最終日の予定

好きなことって言っても、だいたいが本屋に行って、少しファッション見てくらいなので全然大したことではないですけどね。

今日はとりあえず、ランチだけ行きたい店を決めたので(しかも混むだろうから開店ちょっと前には着く予定)、その前後にお店を周ろうと思ってます。

1日目の帰宅が16時、2日目は昼前と帰宅が早く、それで上手く1日が回っていたので、今日も帰りは16時くらいをメドにして、そのあと実家で夕ご飯を食べるので、それをまた楽しみにしてます。

この歳になると親とごはんを食べるのはもちろん楽しいんですけど、それ以上に、ちゃんと健康でいるか、いつもと変わったところはないかなどを確認するのが1番の目的。

親は内心余計な心配って思ってるかもしれませんが、そういうことは口に出さずに「じゃあ◯日に来てね」となるので、お互い暗黙の了解として受け入れるというか、していますね。

まとめ

しかし、最初の2日間外に出てみて気づいたのは、とにかく道路が混んでいること。車の渋滞がものすごい。

平日休みの取れない人はこの3連休で休むしかないから、混んでいるのがわかっていても、いつもより値段が張るのがわかっていても今出かけるんですよね。近場で1泊とかしてるのかな。

しかし大変そうだ…。

この素晴らしい陽気と先日の台湾熱の再来で私まで旅行行きたい願望がマックスになりつつありますが、やっぱり連休は控えたほうがいいなと。

今は辛いけどガマンして、4月か5月までしっかり予定立ててから行こう。

ではあなたも連休最終日、良い1日を〜。

スポンサードリンク