朝からサプライズ【早起き529日目】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

今朝のサプライズ

おはようございます。

昨日久しぶりに会った友だちと1ヶ月分くらいの会話したら、口だけじゃなく全身まで疲れた、まるです。身体痛い。

さて、今朝はサプライズがあったのでその報告です。

朝起きぬけに、身体が痛くて布団でウダウダやっている私に、家族が「昨日母親の引っ越しの手伝いしたらさ、アレもらったんだよ」とのたまいまして(昨日は私は友だちとランチ、家族は引っ越しを手伝って別々に過ごしていたんです)

(なんだよアレって。朝からこっちはそれどころじゃないんだよ…)

と心の中で思っているところへ、向こうで紙袋をガサゴソやってアレなるものを手にした家族がこっちに来た。

その手にあったものは…

タブレット。

なんだ突然…。

スポンサードリンク


義母からもらったタブレットQua tab 02

なんでも、(私からみた)義母が最近auの携帯を買い替えたらしんですが、ほら最近よくあるやつ、抱き合わせってやつですか、あれでタブレットも一緒に買うことになったらしいんですわ。

でも義母はそういうネット関係とか、機械とか詳しくないので、買ったはいいけど使い方がわからない。というかそもそも必要でない。

ということで、家族が引っ越しを手伝ったお礼にと、そのタブレットをくれたんですって。

私が目にした瞬間…

まあ飛びつきますよね!

やったわ!新しい端末ゲットだぜッ!っつって。コンマ1秒で起きました。

うちポケットWi-Fiがあって、それが1個で最大10端末までネット接続できるんです。

しかも今家族も持っているから、合計20端末までつなげる。プラス両方とも通信量無制限なので、動画とかも見放題。

普段は片方のポケットWi-Fiだけをつけて、それで家の中で通信してるんですが、それでもすでに家では

・私のスマホ&PC
・家族のスマホ2台&PC

と5台も繋いでるんですね。

この時点でだいぶ現代人ですが、まる家はさらに好奇心旺盛家族だもんで、そういう端末はいくらあっても不自由しないし、その端末の機能自体もいじりたいし、かつデュアル画面のように一度に何個も画面を開くのが好きで。

情報にまみれたい病かもしれません。

なので、普段は私だったら、PCでブログを書きつつ、スマホ片手に調べ物とかRSSリーダーチェックして、メール見てとかしてたんですが、唯一問題として動画が見れないという不自由があったのが、このタブレットが来たことで、無事に解消されました

今はYahoo!を伝っていけばリアルタイムで夏の甲子園が見れてしまうという嬉しさ&快適さ。

このタブレット、もちろんau携帯とセットのものなので、auから去年の2月に出たやつでした。

Qua tab 02(キュアタブ02)というもので、細かいスペックはまだ確認してませんが、とにかくね、動画がキレイだわ!

自分のPCで見るより遥かに見やすい。

ただ、もらったのが昨日の今日なので、まだタブレットカバーがなくて自立できません。早々に買ってスタンディングさせよう。

そうそう、最初の画像にあったタブレットのホーム画面、見る人が見たらすぐわかるんですが、私これを手にして速攻でホーム画面に置くアプリを整理してます。

自分のスマホもAndroidだから、それに合わせてカスタマイズできてラクでした。

まとめ

実は昨日、家族と別々に過ごして、帰りを一緒にしたら途中でケンカになって、フテ寝して終わってたんですよね。

家族も疲れていたらしくタブレットをもらったことをすっかり忘れていたから昨日のうちに仲直りできなくて、それで朝になって急に思い出して奥さんに渡してみたら速攻で飛びついて笑顔になったと。

タブレットって夫婦仲もよくしてくれるものなんですね!

というか私が単純なんだね。

でもさ、やっぱり端末タダでくれたら嬉しいじゃないですか〜。

ということで、昨日の機嫌の悪さも、身体の痛みも一瞬で吹っ飛んだ朝の出来事でした。

さて、タブレットをいじろういじろう。

スポンサードリンク