紅茶専門店で朝用の紅茶を

このあいだ朝にお茶を飲む話をしましたが、そのあと、紅茶専門店で実際に買ってきましたよ。

LUPICIA(ルピシア)というお店をご存知ですか。

都内だと百貨店とかの食品街によくお店があって、私も初めて知ったのは路面店ではなく百貨店の中のお店でした。

もう数年前ですか、以前から仕事がはじまる前にすっきりしたお茶が飲みたいと言っていた夫と歩いていた時に偶然お店の前を通りかかって、夏のセール中でライチ紅茶が売っていたのを見て、これは美味しそうかもと試しに買ったんです。

で、飲んだら、これがお茶だから後口はスッキリしている一方でライチ甘い香りもして、夏にはピッタリな飲み物でした。

夫も非常に気に入って朝楽しそうにしているのを見てこれはいい買い物だったなと実感。

その記憶があったので、この早起き生活の中でまた飲もうと思いたち、買いに行ったわけです。

続きを読む